広告あり

【30代女が実際にもらってハッピーに】結婚祝いの品物おすすめ6選

記事内に広告が含まれています
ちっち友人
ちっち友人

職場の人が最近結婚したから、何かお祝いをあげたいんだけど。

せっかくだから本当に喜んでくれるものをあげたいと思ってるんだよね。

ちっち
ちっち

わかるわかる!どうせならちゃんと使って欲しいもんね。

私は去年入籍して、たくさんのお祝いを頂いたから

そのお悩みにお答えできます♡

今回はじゃんじゃん紹介していくね〜!



この記事でわかること

ミドサー女が実際にもらって嬉しかった結婚祝いオススメ6選




スポンサーリンク

実用品からインテリアまで【自分では買わないけどもらうと嬉しい】



インテリアにも貯金箱にもなる【クマのオブジェ】




ちっち
ちっち

新居のものを揃えるときは、家電や最低限の家具はあったけど、

なかなか部屋を飾ってくれるオブジェまでは気が回らなかった。

だからこれをもらった時はすごく嬉しかったんだよね。



お祝いをあげる方が、北欧テイストがお好きならばぜひオススメしたい!

なんとこれ、実は貯金箱になっているんです。



500円貯金をしてもよし!ただのオブジェとして飾ってもよし!

そんな素敵なお祝いでした。

ちっち
ちっち

我が家は、TVボードの上に置いてリビングを見守ってもらってるよ。



チーズグレーター



いわゆる、チーズ削りになります。

なんとこのチーズグレーター、料理人の夫がお店で使ってるものと全く一緒でした!


でも、家でチーズ削ることなんてそんなにないし・・・って思ったんではないでしょうか。

安心してください。実は、チーズ以外も削れるんです。

私がこれを使う時は、おろしニンニクやおろし生姜を作る時に活躍します。



ちっち
ちっち

チーズグレーターを使っておろしていると、なんだかそれだけで料理上手になった気分を

味わえるよ!それまでは、チューブのニンニクや生姜を使っていたけど

自分でおろした物を料理に使うと味が別格になるのも最高♡



友人を招いてのホームパーティの時に、パスタの上でチーズを削るとそれだけでもう

素敵なパフォーマンスになりますよ。

フック穴が付いてるから、かけてしまえば収納にも困りません。

料理好きの方にオススメしたいお祝いです。



北欧風のカゴ





へ?カゴ!?と拍子抜けした方もいるんではないでしょうか。

カゴは自分でお金を出して買わないけど、もらったらすごく嬉しい物の代表格と言えます。

ちっち
ちっち

我が家は、ルームウェア入れとして使ってるよ。このカゴに入れるとリビングに置いてても

生活感が出ないし重宝してる。カゴの上にキッチンクロスや可愛い柄の布を被せるとさらに

オシャレになる上にホコリ防止にもなるよ。






こんな風に置くだけで、一気に北欧の雰囲気が出せます。

先ほどのクマの貯金箱と合わせてプレゼントしたら、北欧セットの出来上がりです。




ソファにピッタリ!カフェテーブル




ソファでくつろぎつつ、コーヒーを飲んだりPC作業をしたり、

1人でご飯を食べるときはこのテーブルで食べることもできます。




テーブルの土台の部分に切り込みがあるので、
ソファの脚に合わせてグッと近づける事も可能なんです。




カラーバリエーションも豊富なので、お祝いを贈る方の好みを熟知しているのであれば

素敵な贈り物になること間違いなしです。



ちっち
ちっち

組み立て式だったけど、簡単にできたよ。

夫婦2人の共同作業の時間も、一緒にプレゼントされた気がして嬉しかったな。



イイホシユミコさんのお皿



このお皿を頂いた時は、送り主の友人はすごくセンスがいいなぁと感心したものです。

ちっち
ちっち

小鉢でもなく、大皿でもないサイズのお皿って意外と食卓に登場する頻度高いんだよね。




絶妙な色合い・風合いが食材の邪魔をせずむしろ引き立ててくれます。

食器好きな方に贈りたいお祝いになること間違いなし!ともらった私お墨付きです。



生活感を消す!?オシャレなティッシュケース



さりげないオシャレをプレゼントしたい方にはこちらがオススメです。

ティッシュは生活必需品だけど、箱のまま置いてしまうと一気に生活感が出てしまいます。

このケースに入れてしまえば、ティッシュもインテリアの1つになる程の、洗練されたデザインです。

ちっち
ちっち

これもまた、自分で買うには少しお高めなんだよね。

でももらうとすごく嬉しいし、絶対に使う優れた贈り物。



私が頂いたのはナチュラルですが、ブラウンもかっこいいので
贈る方の好みに合わせて選びたいですね。




まとめ

ちっち友人
ちっち友人

どれもセンスがある上に、実用的な贈り物だね。

めちゃくちゃ参考になったよ♡

ちっち
ちっち

生活感がなくなる物だったり、今までよりもグレードアップした調理器具だったり

どれも毎日活用してる物ばっかり。贈る方に合わせてチョイスしてみてね。

ちっち友人
ちっち友人

実際に結婚祝いをもらった、ちっちだからこそ紹介できる物だったね。

ちっち
ちっち

あと、上司にもらってありがたかったのが楽天のギフトカード
楽天サイトなら、必ず欲しい物があるからどうしても贈る相手の好みが分からない方は

最終兵器としてギフトカードは大アリ◎

ちっち友人
ちっち友人

コンビニでも手に入るしお手軽でイイネ!

さぁ、あなたは日頃お世話になってるあの方へ何を贈りますか。

タイトルとURLをコピーしました