広告あり

婚活アプリで頑張っているあなたへ!付き合うまでの流れを教えます!

記事内に広告が含まれています

婚活アプリで知り合って、

同じお相手と何回かデートを重ねるうちにお付き合いをするのか

どうなっていくのかをだんだん悩むようになりますよね。

1回目でナシだと思ったら何回もデートしないだろうし・・・

でも告白されないし・・・。

今回は、実際に婚活アプリで知り合ったお相手と

付き合うようになった経験者の私が

どのような流れで付き合うことに至ったかをご紹介していきます。

スポンサーリンク

みんなはどうしてるの!?1回目のデート後の流れをご紹介

私は、婚活アプリで知り合った方と

ザッと思い出すだけでも30人とはお会いしてます。

その中で何人かは

この人とお付き合いしたいな〜

と思う方はいました。

そう思う方はもちろん次のデート

も自分から誘っていました。

 

ただ、わかっちゃうんですよね。

向こうが私に好意があるのか、

好意はないけど社交辞令で次も行きましょう

と言ってくれているのか が。

 

はっきり言えるのは、男性側が好意を持ってくれていたら

自分からデートに誘わなくても、誘ってくれるものなんです。

結局男性は狩猟本能という、

追いかけたいという本能があるので

好意があるなら必ず次のアクションを起こすでしょう。

その次のアクションを起こすまでの時間は

人それぞれ違うかもしれません。

1週間待って誘われないからナシなんだと判断するのは早計です。

急に仕事が忙しくなったりする事ももちろんあり得るので。

そういう時は

またタカシさん(仮名)とご飯に行きたいな~

という自分はまた行きたいアピールを1度しておけば良しです。

そうしておけば、

仕事の余裕が出てきたら必ず声を掛けてくれます。

(男性側に好意があったらの場合ですが。)

そこで、私が推奨しているのが

同時進行で色んな男性に会う事です。

1人に絞ってしまうと、その人だけに情熱を向けてしまい

THE重たい女になってしまいますからね。

相手が何人かいると気持ちも分散されます。

その中で、タカシさん以上にいいと思える男性に出会えるかもしれません。

はっきりと付き合うと決まるまでは、

別に浮気でもないので色んな方を見るのは悪い事ではなく、

むしろ男性を見る目もついてくるのでいい事だらけだと思います。

もし、タカシさんに誘われたら、

脈ありの可能性もありますし、

慎重な方であればもう1度会って

見極めたいと思っている場合もあります。

どちらにしても、1回目のデートが好印象だったので誘ってくれたのは

間違いないです。

2回目のデートは、前回と違うパターンのデートをオススメします。

もし、前回が飲みに行ったのであれば

今回は、ドライブやショッピングなどシュチュエーションを

変えましょう。

そうすることによって、相手の新たな一面をみる事ができます。

 

2回目で、お互いがいいなぁと思えば

連絡もこまめにとって3回目のデートへと繋がっていくでしょう。

もし2回目のデートで好印象でなければ

残念ながら、フェードアウトされる事もあります。

でも、アプリって効率よく婚活ができるものなので

そこで落ち込んではいけません!

すぐ次のデートのお相手を探すくらいの勢いでいきましょう!

諦めなければ、きっと運命の相手はいますから大丈夫です。

アラサー女のドキドキ実例公開!成就する時の流れとは?

 

私の今の彼は、

1回目のデートが終わってバイバイした直後にLINEが来ました。

 

今日は楽しかった~。今度は星見に行きたいな。

以前2人とも星空を見るのが好きだという会話になった事が

あったのでこのように誘ってくれたようです。

そこから毎日たわいもないLINEのやり取りを

続けていくうちに2回目に実際に会う前に

 

ちっちさんの事好きだよ

と普通のLINEの会話の中で告白されました。

彼的には会ってすぐ告白したかったようですが(後日談)、

あまり初めから好意を伝えても軽い人間だと思われるかもと

我慢してたとの事でした。

私も彼の事を好きになっていたので素直に

私も好き

とお伝えしました。

今まで色んな恋愛をしてきましたが、

うまくいく時ってこんなにスムーズなんだと驚きました。(笑)

実際に会ったのは1回だったんですが、

メッセージのやり取りの時から価値観とか、

気が合うな~と感じていたので何回か会って見極めよう!

という気持ちはさらさらなく

付き合って会う回数を重ねる度に

彼への新たな発見はありましたが、

嫌なところは今現在も特に出てきてません。

なので、付き合うまでに会う回数は特に重要視しなくていい

のかなと自分の経験上感じました。

私が1人の男性と長く関係を築くのが苦手なので、

付き合ってからも自分の気持ちの面で色々苦労しました。

それはまた別の記事に書きましたので、

私と同じようなタイプの方には是非読んで頂きたいです。

まとめ

 

今回は1回目デートが終わった後はどのような流れで

付き合うようになるかをお伝えしました。

基本的に男性は狩猟本能があるので、

男性側が好意を感じてくれたら次もお誘いがあるはずです。

自分もまた会いたい旨を伝えたら、

あとはお相手の出方を待ちましょう。

待っている間も他の男性とも会いながら

気持ちを分散させると重たい女にならずに済みます。

うまくいく時はトントンと話は良い方向に進みます。

拍子抜けするくらい

自分があれこれ頑張らなくてもうまくいくんですね。

会った回数が少ないから相手の事を見極めきれてないのではないかと、

警戒せずにまずはお付き合いしてから

お互いを知って愛を深めていけば良いかと軽い気持ちで

力を抜いて恋愛スタートしてみると今までと違った世界が見えてきますよ。

タイトルとURLをコピーしました