広告あり

婚活にはもう手遅れ!?そうなる前にアラサー女のすべき事とは!?

記事内に広告が含まれています

婚活を始めたのは25歳の頃。その頃はまだ余裕もあったので、

「いい人いないな~」

なんてつぶやきながらまだそこまで本腰を入れてませんでした。

30代に突入し、いざ、リアルにやばいと思い始めて、マッチングアプリ (婚活アプリ)を始めました。

また、そこでも「いい人いないな~」の連続でした。

そこで、今回はアラサー女が、婚活を本格的に始める前

もしくは婚活中にすべきことを、参考になればと思いまとめてみました。

スポンサーリンク

兎にも角にも!まずは自分磨きで相手を選べる立場へ導こう!

「自分磨き」

この言葉。耳が痛い方もたくさんいらっしゃると思います。(笑)

言われなくてもわかってるよ~!って思っちゃいますよね。

わかってるけど・・・なかなか自分を奮い立たせることは、なかなかできないものです。

30歳なりたての頃は私もそうでした。

でも、実際にそのままの自分で婚活しても、いいかも!って思った人と結ばれることはありませんでした。

そこで、私が実際にして良かったと思う自分磨きを2つご紹介します。

 

ダイエット

 

なんせその頃の私は、今より7キロ程太っていましたので。

ぽっちゃり好きの人を探すから痩せるなんてしなくて良いと思っていたんです。

でも冷静になって考えた時に、ぽっちゃり好きを探すよりも、

自分が普通体型になった方がメリットがある事に気づきました。

 

普通体型が良い・体型気にしない・ぽっちゃり体型でも良い

と言う男性を狙える体になった方が、好意を持ってもらえる分母が増やせると考えたんです。

なので、アラサーになり、身体の線が崩れてきたり、太ってきた方はまずダイエットすべきです。

 

身体が少し締まってきたり、痩せてくると、自信が出てきて姿勢も良くなります

姿勢が良くなるだけでいい女に見えるから不思議ですよね。

 

アプリを通して出会った方にも「姿勢いいですね!」ってよく褒めてもらいました。

褒められるとさらに自信もつきますよ。

 

自分に似合う色を見つける

 

若い時って、自分が好きな色を特に気にせず着てても違和感なかったと思うんです。

30代になった時から、なんか黒の服を着ると、その黒色に負けてしまうようになったんです。

黒って締まる色のはずなのに、なんか顔がぼやけてしまうという感じです。

 

そこで色々調べた結果、”パーソナルカラー診断”に行き着いたのです。

パーソナルカラーとは、その人が持って生まれたカラー(肌・髪・瞳の色など)と

雰囲気が合う似合う色のことです。

これは、占いと勘違いしている方もいるんですが、占いではありません。

 

私は、きちんとした先生に診断していただきました。6,000円くらいかかりました。

それでも、実際に診断してもらって、高いとは全く思いませんでした。

自分に似合う色を知っておく、これは婚活でかなり有利に働きます。

 

服の色だけではなく、お化粧の色、例えばアイシャドウや口紅、

チークの色も全て自分のパーソナルカラーに合わせた物に買い替えました。

そういった物を身に付けて、婚活用の写真を撮ったり、実際のデートにも行きました。

写真が顕著に出ると思います。

 

最近似合う色がわからない・・・と悩んでる方はぜひ一度診断に行っていただきたいです。

新しい自分と出会えます。そして、服選びも楽になりました。

お店に入って、自分のパーソナルカラーの服があるかサッと見て判断できるので時間もかかりません。

自分に合う色を身につけると、それもまた、自信になるんですよね。

 

ぼんやりしてたら婚活疲れに!?ターゲット男性を明確にしよう!

意外と、ターゲットとしている男性を明確にしてない方は多いのではないでしょうか。

私はかなり具体的に絞ったターゲットポイントを決めていました。

 

・30~36歳
・年収500万以上
・清潔感がある・話が面白い(話を聞くのが好きなので)
・自分1人でも過ごせる方(1人の時間も大切なので、常にべったりはイヤ)
・お酒もある程度飲める方
・店員さんに横着な態度を取らない
・穏やかな人

などです。

ターゲットが絞れると、そのターゲットはどんな人を選ぶかを考えると

自ずと自分がどうなるべきかが、見えてきます。

 

そして、無駄にメッセージをやりとりしたり、

デートしたりしなくて済むので疲れることも少なくなります。

ターゲットを決めないと、むやみやたらと色んな人とやりとりして、デートして

「全然タイプじゃない」とゲンナリするのは当たり前です。

 

自分ですら、どんな人がいいのか分かっていないんですからね。

婚活疲れをしている方こそ、今一度ターゲットにする男性の具体的なポイントを考えてみてくださいね。

 

まとめ

 

今回は、婚活を本腰を入れて始める前、婚活中だけどうまくいかないと嘆いている方に

手遅れにならないために、アラサー女がどんな事をすべきかを経験談を含めてお伝えしました。

まずは、自分磨きです。相手の男性どうこう言う前に自分を磨いていい女になってください。

今からでも遅いなんてことは絶対にありません

 

私が実際にしてオススメしたい自分磨きは、ダイエットパーソナルカラーを調べることです。

痩せて、身体が引き締まると自信が持てます。

 

パーソナルカラーを調べて自分に似合う色がわかると、

似合う化粧、似合う服が着られるようになるので、それまた自信が持てます。

自信が持てると、積極的にもなれるのでいいことばかりです。

自信がない女性より、自信がある女性に、いい男って惹かれると思うんです。

「私なんて・・・」って言うより前に自分磨きをしてください。

 

それと、自分が狙う男性のターゲットポイントを明確にする事です。

そこがぼんやりしていると、むやみに色んな人とやりとりやデートをしてしまい、婚活疲れにも繋がります。

明確にしていると、ある程度絞れますからね。

アラサーだからって妥協は絶対にしないでください。

アラサーはアラサーだからこその魅力があります。

 

自分磨きと、ターゲットを絞って、婚活を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました