広告あり

【反省中】なかなか彼ができないアラサーの特徴はただ1つだった!?

記事内に広告が含まれています

彼氏ができない・・・結婚願望はすごくあるのに・・・

そう嘆いているこの記事を見ているあなた。

彼氏ができない理由が自分にあると思ったことはありますか?

もちろん、出会えるタイミングがなかなかない事もあるでしょう。

でも、もしかしたら他の女性はあなたと同じ条件でも
どんどん新しい彼氏を作っているかもしれませんよ?

今回は今現在彼氏がいないちっちが自分の行動を振り返り、
なぜすぐに彼氏ができないかを考察していきます。

この記事を読んで、自分に当てはめて一緒に振り返ってみませんか?

スポンサーリンク

マイルールを削除せよ!彼氏ができないアラサー特徴とは!?

アラサーともなると仕事や、プライベートでも色んな経験をしています。

その中で、たくさんの人たちと出会っています。

そうなると、人の見る目が厳しくなっていきませんか?

自分なりの、他人を評価するルールが出来上がってしまう年齢だと思います。

例えば、マッチングアプリで出会った男性が居たとします。

自分ルールでその男性をなし判定して、もう連絡を絶ってしまう。

そのなし判定した理由を、既婚者や彼氏持ちの友達に話したら、

ちっち
ちっち

(男性側が)自分ばっかり話して、私は聞き役だった。

ちっち友人
ちっち友人

え、そんな事でなし判定なの?

と言われることってありませんか?

そこが、既婚者・彼氏持ちの女性と、
なかなか彼氏すらできないアラサー女性の違いです!

とにかく他人を見る目が厳しいんです。

そのなし判定をした点がどうしても許せない点だったらいいと思うんです。

言葉遣いが暴力的とか。

でも、将来結婚して一緒に暮らしていくに当たって、本当に必要な拘りなのか?

をよく考えてみてください。

自分ばかり話していたのは初対面で緊張しているからかも知れませんよ?

もしそうだったら、1回目でなし判定してしまうのはすごく勿体無いですよね。

相手の弱点を、あぁ可愛いなと思う。

このマインドが通常運転でできるようになったら、最強婚活女子の仲間入りです!

もし、自分の弱点も、相手から可愛いって思ってもらえたら嬉しいじゃないですか。

その技術を身につけたら、今から出会う男性は全て運命の人に見えてくるかも!?

まとめ

ちっち
ちっち

相手の弱点を可愛いと思い、男性のタイプの許容範囲を広げる。

受け入れる側の自分の許容範囲を広げると、
必然的に付き合える男性も多くなります。

年齢を重ねると、マッチングアプリがあるとは言え、
出会える人数が減ってくるのが現実です。

ちっち友人
ちっち友人

マイルールで1回のデートで男性をなし判定するのではなく、
何回か会って相手の良いところに目を向けたら意外と気の合う相手かもよ?

ちっち
ちっち

なるほど〜。
そう考えたら、今まで出会ってなし判定していた男性の中に
良い人がいたのかも知れないな〜。残念・・・

ちっち友人
ちっち友人

今までの失敗や、経験を活かして
今から出会う人と上手くいくよう努力していこう!

タイトルとURLをコピーしました