広告あり

老後が楽しみに!?【グレイスアンドフランキー】シーズン7更新中!

記事内に広告が含まれています

私は、最近テレビよりも見る頻度が高くなった、Netflix

加入されている方も多いのではないでしょうか。

半年近くNetflixを見続けての私の中での1番のお気に入りのドラマが、

グレース&フランキーというドラマです!

このドラマ、今シーズン7の4話まで出ており、

シーズン7で完結予定なので楽しみと寂しさ半々の感情で
新着エピソードを待っている状況です。

まだ見ていない方は、ぜひ見てもらいたいドラマになるので、
今回はとことんこのドラマの魅力を語らせてもらいます。

それではグレース&フランキーの世界へどうぞ!

スポンサーリンク

やめられない・とまらない!?グレース&フランキーのあらすじと魅力

グレース&フランキーはアメリカのコメディドラマ。

グレース(女)とロバート(男)・フランキー(女)とソル(男)

この2組の70代の老夫婦を中心に話は進んでいきます。

老夫婦といっても、おばあちゃん・おじいちゃんと呼ぶには
抵抗があるくらいものすごくパワフルなんですけどね。

そして、この2組の夫婦が離婚するところから話は発展していきます。

どちらも、夫側から離婚を切り出されるんですが、その理由が

実はゲイで、ロバートとソルは
ずっと前から付き合っておりお互いと結婚したい!

というもの!

こんな設定日本のドラマではあり得ないですよね。

それを聞いた、グレースとフランキーはものすごく落ち込みます。

夫と一緒に暮らすわけにも行かないので、
以前2組の夫婦で購入していたビーチハウスという別荘へそれぞれ逃げ込みます。

そこから始まるグレースとフランキーの共同生活の珍道中。

とにかく、この2人の性格が全然違うので
お互い違和感を感じて初めからうまく行かない事だらけです。

グレースは完璧主義で、服装もキャリアウーマンのようにビシと決めているタイプ。

フランキーは大らかで、ちょっと変わり者の服装も個性的な格好が多いタイプ。

初めはいがみ合う2人ですが、お互いの辛さが分かるのと
色んな困難を力を合わせて乗り越えていくうちに

お互いが居なくてはならない存在になります。

70代とは言え、恋愛もガンガンするので恋愛要素もあります。

このドラマを見ていると、本当に年齢関係なく行動する方々ばかりで
年齢を言い訳にしてはいけないなと考えさせられます。

みんな人生を楽しんでいるので、歳を取るのも悪くないな、
むしろ楽しみだなと思えるドラマでもあります。

2組の元夫婦にはそれぞれ子供たちもいます。

グレース・ロバート元夫婦には女性の子供2人、

フランキーとソル元夫婦には男性の子供2人がいます。

なんと、フランキー・ソル元夫婦の子供たちは養子なんですが、
本当の親子以上に仲が良く見ていて羨ましくなるくらいです。

子供たちとや、恋愛模様、色んな人間関係が見られますが、
どれも愛情あふれる関係なので見ていてほっこりする事が多いです。

私は、あまりハラハラするドラマは見てられないんですが、
このドラマは既に今4周して見ています。

もはや、日常生活送る時のBGMと化しています。(笑)

それくらい見ていてストレスが溜まらないドラマなんですね。

まとめ

今回は、Netflixで次何見ようかな?と迷っている方へ

私が1番オススメしたいドラマの、
グレース&フランキーの魅力を語らせてもらいました。

2組の夫婦の離婚から始まる物語で、
それでも前向きな気持ちにさせてくれるドラマです。

私は今、婚活をしている毎日ですが、もちろんそちらにも集中しつつ、
自分の人生を楽しむことにも集中したいなと感じました。

このドラマは日本語吹き替えにも対応しているので、
吹き替えで探している方にもピッタリのドラマです!

おうち時間を、楽しみたい方は是非
グレース&フランキーでゆるりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました