広告あり

【福岡平尾】住みやすさNo.1の街で見つけたお店のレビュー紹介!

記事内に広告が含まれています

こんにちは!ちっちです!

福岡に移住して早8年経ちました。

福岡は程よく田舎で、
程よく都会の雰囲気を持ったとても住みやすい街だと感じています。

こちらに移住したばかりの頃は、

天神で買い物をするのに夢中になっていました。

長く住むようになるとそれぞれの街の雰囲気が違うことに気づき、

その場所のカフェやごはん屋さんに行くように。

今回は、以前から行きたいなぁ~とインスタを見ながら
切望していたお店に行ってきました!

福岡では住みやすいと言われている、

福岡市中央区平尾のイタリアンのお店のご紹介です。

きっと気になってはいるが、
まずはお店の雰囲気を知りたい方もいると思うので

実際に行った感想をお伝えしたいと思います。

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

福岡の平尾にあるオシャレイタリアン【favo】

福岡市中央区の西鉄平尾駅から徒歩10分。

小さいお店が立ち並ぶ中で一際オシャレな雰囲気の外観が見えてきます。


それがイタリアン料理のお店、favoです。

看板もオシャレですよね!

オシャレすぎて、1人で行くのは気が引けるかと思い今回は友人と訪れました。

平日の開店と同時(11:30)に伺いましたが、
既に2人連れのお客さんが並んでいました。

店員さんは、30代くらいの男性と、女性です。

程よい距離感を保っているが、感じの良い接客だと感じました。

店内は心地よく過ごしやすい雰囲気で、
これだったら1人でもかしこまらずに来られるかな?と思いました。

私が行った時のランチメニューがコチラです。

この中から私はAランチと、

デザートのティラミスと、飲み物のカフェラテのホットを注文しました。

友人はBランチと、

デザートのクリームブリュレと、飲み物のカフェラテのアイスの注文です。

注文した後、10分くらいでテーブルにお料理が来ました。

お料理は女性が1人でされているような感じだったので、

他のお客さんが多い時はもう少し待ち時間はあるかもしれません。

野菜もたくさん摂れるし、卵にもお肉にもしっかり味がついていたので

下にあるご飯と混ぜながら食べたので、あっという間に綺麗に完食しました!

色んな食材が入っているけど、綺麗にまとまっているのがさすがですね。

デザートは、久々ちゃんとしたティラミスを食べたので懐かしい気持ちになりました。

そんなに苦みもなく美味しかったです。

ランチ・デザート・飲み物で2,000円ちょっとのお会計。

カードは使えないとの事だったので、現金でお支払いしました。

ただ、食べログではカード可になっているので、
気になる方は予め電話で確認したほうが確実です。

お店情報まとめ

福岡市中央区平尾にあるイタリアン、favo。

場所はこちら。

西鉄平尾駅から徒歩10分なので行きやすい場所にあります。

お店の公式Instagramを貼っておきます。

週末は並んでいる可能性もあるので、
平日に行けるのであれば、平日がゆっくりできそうです。

イタリアンですが、カジュアルな感じなので気楽に1人で行けるお店です。

テイクアウトもやっているようですが、

私が店内にいる間に来たお客さんには

「15分後に来てください。」

と言っていたので待ちたくない方は
お電話でお問い合わせをしてからの方が安心です。

手作りのクッキーや、お店のロゴ入りバッグ等も販売していたので、
ちょっとした手土産に買って帰るのもいいなと思いました。

平尾は住みやすいと言われる所以が分かった素敵なお店でした。

今度は1人で行ってみようかな。

みなさんも、平尾散策の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました