広告あり

別れてハッピーに!?アラサーでもダメ彼氏と別れる選択をしよう!

記事内に広告が含まれています

こんにちは!ちっちです!

彼氏と別れて半年が経ちました。

30歳すぎて、結婚をものすごく意識して(私の方だけ)
付き合っていた彼氏だったんです。

私からお別れを告げたんですが、
意外や意外、別れてから一度も後悔していません。

今回は、その時の状況を今改めて分析して

別れを選択するようになった要因を探っていきたいと思います。

今、自分の年齢を考えて別れを選択するのを躊躇している女性へ伝えたいです。

スポンサーリンク

彼との別れも無駄にしない!その原因を考慮して次への幸せに繋げよう

別れの第一要因は、

彼と私の物事を進めるタイミングが全く合わなかったこと。

彼は、年齢こそ近かったんですが
結婚はまだ全然意識しておらず仕事も安定していない状態。

私は年齢的にも結婚をしたい気持ちが大きかったので

度々向いている方向が違うなと感じていました。

そして、彼は仕事に集中したい!
と私の存在を蔑ろにしていた点が致命的でした。

彼は仕事に集中しているから、
私との将来を考えて頑張っているんだから。

と何回自分に言い聞かせていたでしょうか。

落ち着いたらきっと出会った時のように、
楽しく幸せな日々が待っているんだ!と連絡するのを我慢していました。

付き合っているのに、我慢している時点でおかしいですよね。

日々、彼が楽しんでくれるようなLINEの内容を考えて、

たまには時間置いて返信して・・・

彼を振り向かせる方法をたくさん試しました。

今考えてもあの時の時間は本当に苦痛でした。

Twitterを見ていると、あの時の私の状況に似ている方が
たくさんいるので見ていると苦しくなります。

「明らかに彼の方の気持ちは冷めているのにな。」

Twitterの文章を見ているだけでもそう感じる方もいます。

今、その縋っている彼氏が
例え何かの気まぐれで自分の方を向いてくれたとしても、

また縋らないといけない時がくるかもしれないんです。

冷たい態度の方が気まぐれだったらまだいいんですけどね。

当たり前かもしれないし、わかりきっている事だと思いますが、
はっきり言います!

自分のことは自分が大事にしてあげよう!

自分のことを大事にしていない、
蔑ろにしている人に誰も魅力を感じません。

今の私は「どうせ私なんて・・・」とは全く思わないようになりました。

彼と付き合っているのに、うまくいっていない時の方が、

私なんて幸せになれるわけがない・・・

と思っていました。

負のスパイラルの中にいると

考え方までどんどんマイナスになっていくんですね。

それに、彼とうまくいっていないと、彼以外のことがかなり疎かになります。

仕事・家事・友情・・・

そんな彼中心の生活かなり疲れますよね。

そういった毎日を過ごしている方は、

自分の年齢は考慮せず、彼と離れる選択を検討してみて下さい。

彼と居て、幸せな時間と悩む時間どちらが長いですか?

自分が楽に幸せに毎日を過ごせる選択をしましょう。

苦しい、我慢をしなければいけない事は別にあなたへの課題ではないんです。

彼と別れて半年、マッチングアプリで色んな男性と会っています。

もちろん嫌な思いをすることはたくさんあります。

でも、我慢しながら彼と付き合っている時よりも
前進していると胸を張って言えます。

まとめ

今回は、自分の年齢を理由にうまくいっていない彼との別れを
選択できない女性へ向けた記事を書きました。

私がアラサーで結婚を意識していた彼との別れを経験して今感じることは、

「我慢してまで付き合い続けなくてよかった!」

「爽快感!」

です。

楽に生きられる方を選んで下さい。

例え婚活市場に舞い戻ったとしても、

1人の男性のことでモヤモヤ悩んでいるよりも楽しいですよ。

うまくいっていない彼との関係を精算して、

その経験を糧に自分をアップデートしませんか。

タイトルとURLをコピーしました