広告あり

結婚願望アリのアラサー女こそ!別れる勇気で結婚へのカウントダウン

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

以前書いた記事

アラサー女の体験談!彼と別れる勇気を出して幸せへの近道を進め!?

これが最近特に好評で。

この記事を書いた後に、

結婚前提でお付き合いしている今の彼と出会ったんだよね。

ちっち友人
ちっち友人

アラサーって、恋愛だけではなく

人生の物事を決めるのってすごく勇気が必要になる年齢だよね。

でも勇気を出してちっちは前に進めたんだね。

ちっち
ちっち

その時の彼との別れを迷っている時の自分に

アドバイスしてあげたいなと思ったから

改めてアラサーで彼との別れを迷っている方へ

記事を書いてみたよ。

この記事でわかる事

アラサーという年齢を理由に、彼との別れを迷っている方へ考えてもらいたいこと

スポンサーリンク

別れを迷ってるアラサー女よ!愛してくれない彼なんて捨てちゃえば?

当時私は34歳。

結婚の二文字しか見えていないくらい、その当時付き合っていた彼との結婚を望んでいました。

薄々、うまくいっていない事は理解しているのに

もしこの年齢でまたマッチングアプリで婚活をして、

私に好意を抱いてくれる人がどれだけいるんだろうと

漠然とした不安を抱いて別れに踏み切れない日々。

でも、愛されていないことを感じながら付き合うのって

彼氏が居ない生活よりも辛いんですよね。

しかも、愛されていないとその事ばかりを考えてしまい

友達と居ても楽しめないし自分の生活にとにかく集中できないんです。


同じ経験を今している方は、自分の年齢抜きにして

彼との付き合い方を見直してみて下さい。

年齢を言い訳にして幸せになるのを諦めてはいけません。


私は、別れを選択しました。

自分が言いたい事や、したい事を押し殺してまで

その彼と付き合う意味がない事に気づいたからです。

別れはLINEで伝えました。

【彼氏が居る生活・結婚に少しでも近づいている自分】

そこに執着していた気持ちを手放したんです。

ちっち
ちっち

別れを伝えた事に後悔はなく、自分磨きして

またアプリでお相手見つけてやるぞ〜!

って意気込みしかなかったなぁ。

ちっち友人
ちっち友人

それくらいその彼と向き合ったんだね。

そして切り替えの早さがさすがちっちだね♡

アラサー女が別れてからのそれからは!?山あり谷あり現在山なり!

ちっち
ちっち

別れてからは、すぐにマッチングアプリ3つ登録したよ。

1秒でも時間は無駄にしたくなかったんだよね。

ちっち友人
ちっち友人

焦りは禁物だけど、行動するのは良いことだよね。

ちっち
ちっち

別れてすぐに行動しろと無理には言わない。

少し婚活を休みたい人は十分休んでもいい。

ただ、私はすぐに婚活した方が気持ち的に楽だったんだよね。

ちっち友人
ちっち友人

人それぞれ傷の癒し方は違うもんね。

マッチングアプリで婚活してからは、色んな男性に会いました。



色んな男性に会って、嫌な思いもたくさんしたけれど、

そこで得た結論がこれ。



若い女性と婚活での武器が違うだけで、

年齢を重ねた自分を選択してくれる人も居るのが事実。


1年程婚活に専念して今の彼と出会いました。

今の彼は、はっきりと結婚を前提での付き合いをと言ってくれ

互いの親にも挨拶し、今年の夏に同棲もする予定です。

今すごく幸せです。

あの時の愛がない元彼に執着していたらこんな気持ちになれていません。

その元彼と一緒に居た方が結婚への近道だと思っていたけど、

今から思うとそんな愛してくれない男とはとっとと別れて

結婚願望がある男性を見つけた方がかなりの近道。

このツイートはまさに私の経験から生まれたものです。

”恋愛”ではなく”結婚”が目的なら、

初めから同じ方向を向いてる男性を選びましょう。

あなたの大事な時間を無駄にしないように、

アラサーだからと別れるのに躊躇している女性は

別れる勇気、出してみませんか。

むしろアラサーだからこそ、

自分を大切にし、愛してくれる人を選びませんか。

まとめ

ちっち友人
ちっち友人

別れる勇気。なんかすごい響くパワーワードだなぁ。

ちっち
ちっち

誤解してほしくないのが、決して別れを推奨しているわけではないんだよね。

愛してくれない彼氏と決別する勇気を出して欲しい、アラサーだからと

卑屈にならないで欲しいという思いから書いたよ。

ちっち友人
ちっち友人

確かに、アラサーだから誰も相手してくれない、

今の愛してくれない彼に縋るしかないんだなんて言ってる女性は

全然魅力を感じないよね。

ちっち
ちっち

アラサーはアラサーなりの魅力があるんだよ。

そんな自分のことを良いと思ってくれる男性を探して欲しいな。

年齢を後ろめたいと思わずに、堂々と婚活に挑もう♡

タイトルとURLをコピーしました