広告あり

アラサー女の体験談!彼と別れる勇気を出して幸せへの近道を進め!?

記事内に広告が含まれています

こんにちは!ちっちです!

今回は、彼との関係がうまくいっておらず、

別れようかと悩んでいるけど自分の年齢が気になって

別れを踏み切れない方へ向けた記事を書きました。

もうアラサーだし、彼以上の人は現れないかもしれない・・・

また婚活市場に戻って辛い日々を送るのは嫌だな・・・

こんな年齢だし、誰にも相手されないかもしれない・・・

と悩んでいる方はぜひ、ご一読ください。

私の実体験を見て、少しでも悩んでいる方の背中を押せれば嬉しいです!

スポンサーリンク

別れる!?別れない!?自分の幸せに的を絞って検討しよう!

スポンサーリンク

この記事を読んでいる時点で、今の彼とはどこかうまくいっていないんでしょう。

私も彼とうまくいかない日々が続いており、

別れるべきか、このまま様子を見るべきかで悩んで過ごしていました。

なんせ自分の年齢がアラサーという事もあり、

彼とは結婚を意識したお付き合いをしていたからです。

周りの友人たちに別れるかどうかの相談をした時は、

「別れてもいいと思うけど、ちっちの年齢もあるから思い切り背中を押せない・・・」

と、正直な意見を言ってくれる友人もいました。

やはり年齢は、周りから見ても

ネックなんだなぁと更に悩む事になりました。

でも、落ち着いて考えたらそんなにモヤモヤを感じているのに

なんとか結婚に漕ぎ着けても

その先の結婚生活がうまくいくわけがないと気づいたんです。

既婚者の方々曰く、結婚はゴールじゃないですからね。

もちろん100%ぴったりの相手なんていないと思います。

でも、彼からの歩み寄りがなかったので別れを告げました。

それから、1ヶ月経ちましたが後悔する日は1日もありませんでしたし

泣く事もありませんでした。

それくらい、全力で彼には接していたので、

反省点がなかったのが大きかったようです。

彼と長く居られるよう努力し尽くしたけど、

うまくいかないんだったら、相手を変えるしか道はないんです。

ただし、彼の気持ちを確かめたくて、別れを告げるのはオススメしません。

自分の事を幸せな道へ導くためにを第一に考えましょう。

それで別れた方が良いと結論が出たら、

勇気を出して告げて欲しいです。

年齢を言い訳にして幸せになることから逃げないで下さい。

お別れなのにニコニコ!?別れを決意してからの次のステップとは?

別れる勇気が出た後の行動は、

いち早く彼に別れる意思を伝えることです。

絶対に会って別れを告げなければいけないものではありません。

なぜなら、お別れするのに綺麗な別れ方なんて存在しないからです。

最後の最後まで、

自分を良く見せよう、理解してもらおうとしてませんか?

付き合っている間にそれができなかったから、

別れを選択したんですよね。

私も、最後はきちんと会って話さないと!

と思い込んでいたので、

彼と会うタイミングを測っていたんですが、タイミングが合わず。

そうこうしている間に刻一刻と年齢を重ねていくわけですから、

時間がもったいない!と気づきました。

したがって、LINEでしかも、短文であっさりお別れを告げました。

言ったら後悔するかな?と不安になっていましたが、

自分でもびっくりするくらいスッキリしました!

むしろ別れる前のモヤモヤしている時の方が悩んでいる時間が多く、

時には泣いたりもしていました。

恋愛は悩んでするものではありません。

恋愛以外の生活に集中できなくなります。

別れを告げた瞬間からマッチングアプリ3つ登録しました!笑

切り替えの速さはピカイチの私。

結果たくさんの方からいいねをもらえて、

何人かとすぐにやりとりが始まりました。

自分の年齢でも、自分のプロフィールでも

いいと思ってくれる方は必ずいます。

自分とピッタリ条件が合う人も諦めなければ必ず出会えます。

そのため、別れを決意したら

次へのステップに踏み出すのが速い程、楽しい恋愛が待っていますよ!

まとめ

今回は、自分の年齢の事を含めて、

今の彼との別れを選択できずにいるアラサー女性へ向けたお話でした。

彼との付き合いで、楽しい時間・幸せを感じる時間よりも、

悩んでいる時間の方が長くなったら、別れを選択すべきです。

自分の年齢や自信の無さから、

幸せになる事から目を背けないで下さい。

ただし、彼の気持ちを確かめたり、

試したくて別れを伝えるのはオススメしません。

別れる勇気が出たら、速やかに彼に伝えて下さい。

伝える方法は直接じゃなくてOKです!

私もLINEであっさり伝えました。

伝える方法よりも、

いち早く伝えて次の自分が幸せになれる方法を考えましょう!

別れを告げたら、新たな出会いへ向けた行動を起こしましょう。

私の場合は、効率良く出会えるマッチングアプリへの登録でした。

女性だと無料で登録できるアプリがいくつかあるのでオススメです。

実際に利用して、特に良質だと思うアプリは

PairsOmiaiwithの3つです。

詳しくは、別記事にて紹介してますのでご一読くださいね。

アプリへ登録すると、自分の事をいいと思ってくれる男性は必ずいます。

いいねをもらえる度に、自信が持てるようになります。

そうすると、彼と付き合ってモヤモヤしていた時間が

本当にもったいなかったなぁと今振り返ると感じます。

今の彼との別れを悩んでいる方は、

そのままの自分で幸せになれる道を選択してみませんか。

タイトルとURLをコピーしました