広告あり

エアコン掃除を業者にお願いしたらの体験レポ!【福岡オススメ業者】

記事内に広告が含まれています
ちっち友人
ちっち友人

季節の変わり目になると、今回こそエアコン掃除を業者の方に
お願いしようと思うんだけど、どこがいいか検索してるうちに
また今度でいいか!となってなかなか綺麗にできていないんだよね〜。

ちっち
ちっち

あるよね〜そういう事(笑)
私は、先日お世話になった業者の方が、エアコン掃除もされてる
との事だったので今回その方にお願いしたよ!

ちっち友人
ちっち友人

わ〜!実際に体験した人の話聞きたい!

ちっち
ちっち

じゃあ今回は業者の方にエアコン掃除をしてもらった時の
レポをお届けするね!

この記事でわかる事

エアコン掃除を業者の方にしてもらった体験談・オススメの業者

スポンサーリンク

想像を絶する汚さに唖然!?プロにお願いしてスッキリニッコリ!

私がこの業者の方との出会いの記事はこちらです。

この時の対応がすごく親切だったのでこの方にお願いしました。

その業者のサイトを載せておきますね。


私は、来て欲しい日にちの1週間前に電話で予約しました。

電話では9時から10時の間に行けそうとの事で、
実際の到着は10時少し前だったのでピッタリの到着でした。

前の作業の進捗具合があるので、
到着時刻をはっきり伝えるのは難しいのかもしれませんね。

作業してくださる方は、男性2人。


ちっち
ちっち

ここで注意点!

水を汲ませて欲しいと言われたんだけど、
洗面台がある部屋に下着を干していたので
めちゃくちゃ焦った!
作業員の方の目の前で下着を隠すのがすごく恥ずかしかった〜!

ちっち友人
ちっち友人

それは焦るね!(笑)
私もお願いするときは気をつけよう。

初めの全て外したのがこんな感じです。

なんとなく伝わるでしょうか。

この恐ろしく汚れている感じが‥。

作業員の方も思わず

「汚いな‥。」

と声を漏らしていたのを私は聞いていましたよ。

この汚れの内容は、主にカビホコリだそうです。

その汚れが付いたまま、エアコンを使っていたのかと思うとゾッとしますね。

フィルターを洗ってくれるのはもちろん、

この様にエアコンを直接洗浄してくれました。

ビニールに黒い水が流れている光景を見て鳥肌が‥。


作業は30分程で終了です!(1台の場合)

エアコンの中身を乾かすために、
暫く作動させたままにするようにとの事でした。

ちっち
ちっち

1年に1回、プロにエアコン洗浄するのがオススメだって!

それよりも頻度が高いと(やりすぎると)
故障の原因になったりするみたいですよ。



後日、寒くなってきたので早速エアコンをON!
去年よりも低めの温度設定でも部屋が暖まるようになりました。
汚れていてエアコンの効きも弱かったんでしょうね。

まとめ

ちっち
ちっち

今回エアコン洗浄をお願いして良かった〜!
あんなに汚れが溜まってた物を使用してたなんてね。

これで快適に過ごせそう。
空気が汚いと、メンタルにも影響するみたいだしね。

ちっち
ちっち

空気が綺麗に越したことはないよね。
私もちっちの話を聞いて業者の方にお願いしようと思ったよ。
金額はいくらかかったの?

ちっち
ちっち

金額は、条件・台数によって違うと思うから
お願いしようと思う方は、是非直接お電話でお問い合わせしてみてね。

ちっち友人
ちっち友人

は〜い!
色々教えてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました