広告あり

福岡で観葉植物買うならココ!安い・行きやすい・オシャレが叶うお店

記事内に広告が含まれています

こんにちは!ちっちです!

今回は以前から購入検討していた、

観葉植物を買いに行ったお話です。

福岡で観葉植物はどこが買えるかなぁと

まずはリサーチするところから始まり、

あっさり良いところを職場の人から情報ゲットしました。

価格も安く・バスや電車で行きやすく・オシャレ

この3点を満たしているお店に出会えましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アラサー女が福岡の穴場スポットで観葉植物を購入した感想とは!?

福岡市南区にあるTRONCという名前のお店です。

取り扱いは多岐に渡ります。

・フラワーアレンジメント
・観葉植物
・ディスプレイコーディネイト
・ブライダル
・アーティフィシャル
・プリザーブトフラワー
・エクステリア

いくつか分からない単語もありますが(笑)

観葉植物だけではない事がご理解頂けたでしょうか。

マンションの1階にあり、

このような入り口のためお店であることが分かりにくいかもしれません。

でも、たくさんの植物があるのでそれを目印にしていただければOKです。

私が伺ったときは、優しそうな男性と女性の店員さんがいらっしゃいました。

観葉植物を買いに行くなんて初めてで緊張して店内を見ていると、

「何かお探しであればお声掛け下さいね。」

とすぐに言ってくれたのでほっと安心しました。

店内商品の全てが安い!と感じました。

店員さんにお話を聞くと、オーナーさんのポリシーで

ほとんど原価に近い金額で置いているとの事でした。

それは安いはずですね。

ただしお支払いは、現金のみになるので現金を準備してからいきましょう。

これだけ安いのであれば現金のみでも納得でした。

店頭にない物でも、

どれくらいの大きさの、欲しい品種を言っておいてくれれば

市場に仕入れに行くときにあれば仕入れてくれるそうです。

ちなみに毎週火曜日に市場で競りがあるみたいですよ。

魚の競りは見たことありましたが、

植物もあるなんて面白いですよね。

店内の植物はほとんど肥料を使わないで育てているため、

購入した後も特別な肥料は使わないでいいと教えてもらいました。

それでも元気が無くなってきたら相談してくださいね!

と言っていただけました。

肥料をあげない事が原因ではなく、

お水のやり方や、温度の関係もあるかもしれないようです。

植物が大きく育ってきたら植え替えもしてますよと案内して頂きました。

植物に愛情があるお店なんだな~とほっこりした気持ちになりました。

アフターケアまでしてくれるなんて嬉しいですよね。

【エバーフレッシュ】アラサー女が初購入で選んだ観葉植物はコレ!

私が求めている観葉植物の条件は

・室内で育てるのに向いているもの
・日差しが強い窓際に置きたいこと
・植物を育てるのは初めてであること
・好みはオリーブやユーカリの木であること

を初めに伝えて相談に乗ってもらいました。

オリーブやユーカリはできれば
室外がオススメだという事だったので断念しました。

でも、すごく素敵な植物を見つけてしまったんです!

それがこれ!

/エバーフレッシュ\

葉っぱのアップ画像がコチラ。

何が気に入ったかというと、

このエバーフレッシュは夜になると葉っぱを閉じる所です。

/葉っぱが閉じてお休みモード\

私が夜に弱く、すぐに寝てしまうので

なんか同じ習性を持っている所に愛おしさを感じてしまいました。

ちなみに、金額は器も込みで

¥5,280(税込)でした!

少し大きめのものを買ったんで、

ジョウロとか水やりの道具はどうしようかと相談したら

「お風呂場でシャワーかけてあげるやり方が楽ですよ。」

と教えてもらいました。

葉っぱにも水をかけられるし、オススメの方法だそうです。

夜は葉っぱを閉じて、お風呂にも入れてあげるなんて

まさに生き物なんだなと更に愛おしさが増しました。

自分が知らない事はどんどん店員さんに聞きましょう。

店員さんも植物を愛している方のようで、

丁寧に何でも教えてくださいましたよ。

そして嬉しいのが、配達もしてくれる点。

車を持っていないのでかなり助かりました。

これから福岡で観葉植物をお探しの方には

ぜひオススメしたいお店でした。

お店情報まとめ

TRONC

住所:福岡市南区那の川2-4-32HF平尾レジデンス1F

TEL:092-791-5571

11時から19時オープン

日曜・祝日お休み

タイトルとURLをコピーしました