広告あり

アラサー女のリアルな体験談!婚活のモヤモヤをブログで発散・共有

記事内に広告が含まれています

こんにちは!ちっちです!

マッチングアプリを使った婚活をしているがまたハズレの男性に当たってしまった・・・

なんで自分だけ・・・

と思っている方へ向けた記事を書きました。

今回の記事は私が会った男性で残念な方、

うまくいかなかった方とのエピソードになっているので

同じ婚活仲間として嫌な思いをしながらも頑張っている

アラサー女がいるんだ!と励みになってくれたら嬉しいです。

スポンサーリンク

告ってないのに何故だか急にごめんなさい男子!?

Omiaiというアプリで出会ったSEさん39歳の男性。

料理にハマっている事と、

清潔感があるお写真が気になり私からいいねを押しました。

そこからマッチングしてやりとりを開始!

文章も丁寧で話も盛り上がった為、実際に会うことになりました。

やりとりを開始して実際にお会いするまでに1週間くらいの期間を要しました。

私としてはすごくちょうど良いやりとりの期間だと感じました。

会う場所もコロナを考えての、公園。

実際にお話しした感じも物腰が柔らかく、素敵だな~といった感想でした。

LINEも聞いて頂けたので、交換して計5回会いました。

恋愛の話にもならないし、お互い踏み込んだ話もしなかったので

恋愛感情はなかなか湧かなかったんです。

でも、ちょっとした物をプレゼントしてくれたり、

お茶代等のお会計を全てしてくれたりと

金銭的な負担は女性にはさせない所と優しい性格が、

こういう人を選んだら結婚生活幸せなのかな~とぼんやり考えていました。

そんな中、LINEの内容が適当になり頻度も少なくなってきたの

でそろそろ潮時な予感がしていました。

そこで突然驚きの内容のLINEが来たんです。

「あまりにも長引かせているので、そろそろ結論を出さなきゃだと思ってて・・・。

正直、好きな気持ちがまだまだ仕上がってない状態で

会うのをお誘いするのも期待させてしまい

申し訳ないので迷っている状況です。」

と告白してもないのにLINEでいきなりフラれました!笑

「私も好きな気持ちはなかったので、

これだけ何回会ってもお互い好きになれないんだったら

この先もないんだと思いますよ。今までありがとうございました。

お仕事頑張ってくださいね。」

と返信して終わりました。

本当は言いたい事はたくさんあるけれど、

その方にそれを伝える体力がもったいないと思いあっさり終わりました。

私からいいねを送っていたので、

イコール自分が付き合うかどうか査定しないといけないと思っていたのでしょうか。

アプリ初心者の方だったので勘違いされていたのかもしれませんね。

予想ですが、きっと私よりも条件がいい女性とマッチングしたんでしょう。

何ともわかりやすい男性ですね。

この方から学んだ事は、

・どんなにいい感じでも他の方と同時進行しよう!

・条件が良くて結婚向きな相手だと自分に言い聞かせて、

でもキス以上の事は想像できない方とは付き合わない方がいい

でした。

2つも学ばせてくれたので39歳SEさんには感謝です。

ありがとうございました。

反面教師にしてしまおう!他にもいるいる!?残念男子たち

その他色んな男性に会いました。

コロナ禍でマスクなしで登場した男性。

男性が全部支払う設定にしているのに割り勘だった年上男性。

写真がすごくイケイケで、おしゃれでかっこいいな!

そして、やりとりでも付き合いたいと言ってくれていたので

これにて婚活終了かなと余裕ぶっこいていていました。

しかし、実際会ってみると結構なおじさんで

意外と女性慣れしていないのか、何故か終始緊張して震えていた男性。

もちろん話が弾む事なく、この日を境にさよならしました。

残念な気持ちになる男性とはたくさんお会いしましたが、

やりもくだけは出会った事がありません。

その内容を掘り下げた記事がありますので、

気になる方はこちらの記事を読んでくださいね。

まとめ

今回は婚活を頑張る仲間たちへ、

私も婚活するにあたってたくさんの嫌な思いをしているからお互い頑張ろう!

という気持ちで体験談を書きました。

たくさんの嫌な思いをしても、私は婚活は絶対に辞めません。

やっぱり結婚をして子供が欲しいという夢を叶えたいので。

そして、アプリを通してでしか会えない方々と会って

お話しをする事は自分の財産になるからです。

婚活を始める前よりもかなりコミュニケーション能力は上がっています。

初対面の相手に質問をしてその人の、

人となりを見抜いて自分と合うかどうかを考えるなんて

アプリをしていないとできない経験ですよね。

そう思って、たくさんの男性と会って

一緒に魅力的な女性に成長していきませんか?

婚活をしている人が周りにいない方は、

是非Twitterで婚活されている方をフォローしましょう!

みなさん礼儀正しく優しい方ばかりなのでいつも励みになっています。

仲間がいると頑張れますよね。自分なりの頑張り方を見つけていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました