広告あり

【真剣婚活】やりもくの見極め方は!?マッチングアプリでも大丈夫!

記事内に広告が含まれています

こんにちは!ちっちです!

私は、今現在3つのマッチングアプリを使って、婚活をしています。

たまに

「マッチングアプリってやりもくの人がやってるんでしょ?怖くないの?」

と聞かれる事があります。

もちろん、その様な事が目的で登録している人もたくさんいるでしょう。

でも、私はアプリを通して出会った人で

やりもくの人に遭遇した事がありません。

今回は、やりもく回避のポイントをご紹介したいと思います。

この記事を読んで、少しでも真剣に婚活している女性の力になれれば嬉しいです。

スポンサーリンク

真剣婚活男子なの!?見極めの第一歩はプロフィールを要チェック!

まずは、マッチングする前に

この人真面目に婚活してないな~と思う人を見極めましょう!

写真でも真剣度が分かります!

私が写真で見るポイントは、

・タバコを吸っている姿
・上半身裸
・大人数で写っている
・そもそも顔がはっきり写っていない

この写真を登録している男性は絶対に選びません。

それぞれのポイントを詳しく説明していきます。

タバコを吸っている姿

タバコに関しては別に喫煙者でも私は構わないんですが、

その姿を載せている方は真剣度は低いからです。

自分が真剣に婚活してて、そんな写真をアップして何のアピールになりますか?

・喫煙者の俺でも受け入れてという押し付けを感じる

・ナルシスト

こう判断する為私はマッチングしません。

自分の上半身裸の写真

説明不要な気もしますが(笑)

真剣な人は自分の肉体をアピールしません。

これは余談になるんですが、

以前Twitterのフォロワーの方何人かとオンライン飲み会をした時に

「マッチングアプリの写真で、女性のどんな写真がアップされていたら嫌か」

と男性のフォロワーの方に聞いてみたんです。

返ってきた答えが意外で

「谷間を強調している写真。」だったんです。

理由を聞くと、「身体をアピールしている人は軽そうだから。」

との事でした。

真剣に婚活している男性からしたら、

身体をアピールしている女性からは魅力を感じないようです。

この事からも、真剣に婚活している男性は

身体をアピールした写真を載せない事がわかります。

大人数で写っている写真

いつも大人数で群れている方は、

コミュニケーション能力も高く誰とでも仲良くなれます。

その反面、淋しがりの方も多いので

常に誰かといないと落ち着かないことが多いようです。

以前友人が会った男性は、

パリピ男性で自宅に行った時は女性もののスキンケア用品がたくさんあったそうです。

そういった男性は1人の時間を過ごすのが苦手なようです。

はっきりとした顔写真を載せていない

これは不安でしかないですよね。

だって、顔写真を載せたくない=人にアプリをやっているとバレたらまずい!

と、いう事ですよね。

既婚者や彼女持ちの可能性が高いのです。

もちろん、仕事上どうしても顔写真が載せられない理由もあるのかもしれませんが。

ただ私は自分がはっきりと顔写真を載せている以上、

お相手も同じリスクを冒して載せている相手を選びます。

自分はリスクを冒さずに相手は顔を見て判断する。

その様な考えがどうしても好きになれないので私は選ばないようにしています。

また、写真をはっきり載せていなかった男性ともしうまくいった場合に

「この人顔写真載せてなかったけど、既婚者じゃないよね・・・?」

と常に心配してしまうので

初めから心配がある人とはマッチングしないに越したことはありません。

やりもく撃退!?ターゲットにならない心構えをレクチャーします!

この章では、やりもくを回避する具体的な行動をご紹介していきます!

ここで紹介する方法を実践すれば、

私の様にヤリモクに出会わずに変なストレスを感じず

婚活を進める事ができます。

アプリでマッチングして、実際に会うことになった場合は必ず

カフェや公園、居酒屋など人が大勢いる場所で会いましょう。

論外なのは、相手もしくは自分の家で会うこと。

そしてドライブデートは避けてください。

密室になると身体の関係になる可能性がググッと上がってしまいます。

メッセージの段階でしつこく密室空間で会いたがる男性とは会わないで下さい。

その時点でブロックしてもいいくらいです。

メッセージの段階で、軽いノリのやりとりをしてきた場合でも、

自分のペースを乱さずに真面目に返しましょう。

相手が軽いからと言って自分もそのノリにならなくていいのです。

その真面目な会話が成立せずに

相手から返事が来なくなっても落ち込まないで下さい。

真面目に返す事によって、

”遊べない女”認定を頂ける訳ですから。

むしろ、自信を持って欲しいくらいです!

女性は隙があった方が魅力的と言われることもありますが、

体の関係を誰にでも許してしまう”隙”は魅力ではありません。

もっと他の長所で自分の魅力を感じてもらいましょう。

まとめ

今回はマッチングアプリで出会った男性がやりもくなのか判断の仕方、

そしてそのやりもくのターゲットにならない心構えをご紹介しました。

まずは、ある程度プロフィールでの文章や写真で見抜けるので

そこでふるいにかけましょう。

・タバコを吸っている姿
・上半身裸
・大人数で写っている
・そもそも顔がはっきり写っていない

この写真を載せている男性は要注意です。

少し偏見もあるかと思いますが、

私や実際にアプリを使用している友人たちから

得た情報になるので信憑性は高い情報です。

実際にアプリの彼とデートする時は、

必ず人が大勢いる場所で会いましょう。

例えば、カフェや公園、居酒屋などです。

人によっては夜に会うのはオススメしないようですが、

私くらいの強者になると夜に会っても体の関係になった方はいません。(笑)

自信がない方は昼間に会った方が安心かもしれませんね。

メッセージで相手が明らかに軽いノリで絡んできたとしても、

自分がそのテンションに合わせることはありません。

自分の普段の無理のない対応をして、

嫌われたらそれまでのお相手だったんです。

ブレずに自分を持っていれば、真面目に婚活している方と巡り会えます。

新しい人とマッチングする度に自分を装っていては、

本来の自分の魅力が消えてしまいます。

魅力は”隙”や”身体”ではなくあなた自身の今まで生きてきた人柄ですよ。

その魅力的な人柄でやりもくを見極めて、

真面目婚活男子と出会っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました