広告あり

婚活アプリのやりとりでメロメロに!?アラサー女が真剣解説します!

記事内に広告が含まれています

マッチングアプリで絶賛婚活中のちっちです!

アプリでやりとりしている中で、

こういった男性にはなんて返したら正解なんだろう?

と疑問に感じることがよくありませんか?

今回は、男性とのやりとりの中での私がしている返し方で、

好感触だったものをいくつかご紹介します。

この記事の中でご紹介する事を実践していただければ、

スムーズに物事が進んでいく可能性がグンと高くなります。

なぜなら、私がこの方法でやりとりしている方の中で

会いたいと感じた方は今のところ100%会えているからです。

最後までこの記事を読んで参考にして頂けたら嬉しいです!

スポンサーリンク

そうだったの?男性とメッセージをやりとりする心構えはただ1つ!?

今回ご紹介するテクニックをお伝えする前に

まず前提として心に刻んで欲しいことがあります。

男性を敵だと思って接さない

これが1番重要なポイントです。

アプリを使っている友達や、

Twitterの方々の発言を見ていると

男性を敵だと思っている方が多いなと感じます。

もちろん男性が敵だと思うようになるまでに、

散々嫌なことをされたのかもしれません。

アプリで婚活していると、出会いの数が増える分、

嫌な人にも会う確率が増えます。

でも、その一部の嫌な人のせいでこれから出会う素敵な方も、

悪い事をするんだという決めつけで接して欲しくないのです。

しかも、メッセージだけではニュアンスまで伝わらないので

こちらの捉え違いですごく感じが悪く聞こえてしまう事もあるわけです。

例えば

「そうなんだ!」

の発言1つとっても、

「そうなんだ(^O^)」

といったニッコリのつもりで送ってきたのかもしれません。

私も、初めは、男性が絵文字を使わず

ビックリマークだけや句読点だけだったりすると

(怒っているのかな)

と不安になっていたものです。

でも何人かとやりとりを重ねて、

男性はそんなもんだなと理解しました。

せっかくお互いが少しでもいいなと思って

マッチングしたんですから、

敵だと思わずに、まずは友達と接するようにメッセージのやりとりをしてみましょう。

友達だと思ったら、ちょっとした事でも許せたりしますよね。

次の章では、具体的な返し方のポイントをご紹介していきます!

これで怖くない!?具体例で返信の仕方をレクチャーします!

それでは早速、よくあるシュチュエーションで

私がどう返しているかをご紹介していきますね!

質問しない系男子

男性って、そもそもメッセージのやりとりが下手なんです。

こちらが自分に質問して欲しい意図があって聞いた事でも、

それに返答するだけで

「あなたは?」

とはなかなか返してくれません。

そういった方には

「今からちっちへの質問コーナースタート☆」

と言って質問を促しています。

これで男性は結構質問してくれるのでオススメです。

イキナリ「なんで私に質問してくれないの!?」

とヒステリックに怒るより、

100倍可愛いのではないかと自負しています。

前に教えた内容をまた質問してくる系男子

これアプリあるあるではないですか?

特に色んな方と同時進行に進めていると、

誰が誰だか分からなくなる事ありますよね。

アプリで出会ったんだからそんなのお互い様です。

したがって私は、ユーモア混じえて返すようにしています。

「もう〜色んな女性とやりとりし過ぎて

誰のプロフィールか分からなくなったんじゃないですか?笑」

これに可愛い絵文字付けるとなお良し◎

これくらい大人の女性の余裕を見せられると

男性側からしたらほっとするようです。

下ネタ言っちゃう系男子

私がやりとりしている中で

あまり遭遇したことはないですが、

メッセージの中での下ネタはアウトです!

もはや無視でもいいくらい。

SかMかくらいの質問だったら、

「ん~どうだろ?それでね、・・・」

とスルーして別の話題にいきましょう。

それで「この女カタイな。」

と思うような男性だったらこちらから願い下げです。

料理するの?得意料理は?と聞いちゃう系男子

この質問結構嫌がる女性が多いようですね。

私は、別になんとも思わないので

「一人暮らしも長いので普通にしますよ~。」

と答えます。

得意料理はと聞かれたら、

「ある程度レシピ見たら作れますが、

何て言ったら正解ですか?笑」

と具体的な料理名は答えません。

そしてやはりユーモアで返すのがポイントだと思っています。

僕にも作って欲しいです系男子

これも料理するかの質問に答えた後は言われがちですよね!

ここまでパターン化されていると、

男性ってなんだか単純で可愛いなと思えます。

「じゃあまずは良い胃薬探しといてね☆笑」

くらいのノリで返しちゃいます。

向こうも絶対に作ってもらおう!というよりも、

話の流れで言っていることも多いので

これくらい軽くあしらって良いのではないでしょうか。

まとめ

今回は、マッチングアプリでのやりとりの中で

どう返信していいか悩む時の返し方をご紹介しました。

大前提として、男性を敵だと思わないで下さい。

敵だと思ってしまうとどの発言も、悪意を感じるようになってしまいます。

私は基本的にユーモア混じえて可愛さを忘れずに返すようにしています。

ただし、ふざけるのとユーモアはまた別物ですから、

ふざけ過ぎないように気をつけてくださいね。

あまり好きではない質問は軽く受け流すくらいでいいんです。

30歳過ぎた女性の魅力は、いちいち真に受けず、

可愛くあしらってくれるところが大きいと思いませんか?

ヒステリックになるのではなく、

大人の女の余裕を見せられるような返し方を心掛けています。

もちろんどの男性も好感を持ってくれるわけではありませんが、

ユーモアを混じえて、自分らしくメッセージのやりとりができると

もっとマッチングアプリでの出会いも楽しいものに変わるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました