広告あり

付き合いたてで気をつけるべき事3選!アラサー女もこれでハッピーに

記事内に広告が含まれています

アラサーになって久々彼氏ができたけどすぐに嫌われてしまうのではないか?と不安

 

この先彼氏とうまく関係を築けるのかが不安

 

彼氏が連絡をマメにしてくれなくなってきたので不安

 

こんな不安だらけのあなたに、悩みを解決できる記事を書きました。

 

この記事でご紹介する”アラサーこじらせ女が彼氏といい関係を作る方法”を実践すれば

前からずっと一緒にいたのでは?と錯覚するくらい彼と良好な関係が築けるようになります!

 

なぜなら、今までの恋愛は2ヶ月、3ヶ月で終わる事がザラにあった私が、

この方法で今の彼とすんなりと良好な関係を築けたからです。

記事前半では、具体的に何をすべきかを、

記事後半では、どんなマインドで付き合えばいいのかを、

解説するのでじっくり読み込んでくださいね!

 

スポンサーリンク

お互いにとって楽なペースで付き合えるように必要事項を確認しよう!


付き合って最初にすべき事は、彼の理想の付き合い方のペースを聞いておくべきです。

例えば、彼にとって無理のない連絡の頻度や(そもそも連絡はマメなのか)、

会う頻度などをはっきりと聞きましょう。

 

なぜなら、初めに聞いておくことによって、彼が無理のないペースで付き合っていけるからです。

それを聞いてくれた彼も自分のことを気遣ってくれたと思い、彼女の思いやりを感じるからです。

 

そして何よりも、彼のペースを聞く事で自分自身が安心できます!

これが1番大きいと思います。

 

彼の連絡の頻度、会う頻度を確認しておけばもし、連絡が返ってくるのが遅い時があったとしても、

 

あぁ連絡はそんなにマメにしないって言ってたなぁ・・・

と思えますよね。

もし、その確認をしていなかったら

 

なんで連絡が来ないの!?嫌われたかなぁ・・・

 

と不安のドツボにハマってしまいます。

要するに、初めに彼のペースを聞いておく事は、

自分が不安になってメンヘラ化しなくて済む大切な儀式なのです。

 

もちろん、付き合ったばかりの彼にそういった内容の確認をするのは、勇気が要ります。

でも、後々自分が悩まなくて済む・彼も無理せず付き合えるというメリットがあり、

結果、良好な関係が続けられるわけです。

 

何事も長い目で見て行動するのが大切なんですね。

 

我慢は百害あって一利なし!?イヤだと思った事は彼に伝えるべし!

 

 

どんなにラブラブで仲良しのカップルでもイヤだと思ったり、不快だと思う事は出てくると思います。

そう感じた時にできるだけすぐに、彼にその旨伝えるようにしましょう。

 

その理由は、彼が起こしたそのあなたを不快にさせた言動は、

決してあなたの事が嫌いだから起こしたわけではないからです。

 

例えば、逆にあなたが彼の部屋の片付けをしたとします。

もちろんそれは、あなたの思いやりからくる行動ですよね?

それが、実は、彼からしたら迷惑な行動だと思われていたとしたらどうですか?

自分の部屋の片付け方とかが決まっているのに

 

勝手に、片付けされていてイヤだな・・・でも彼女は思いやりでしてくれてるし・・・

 

そんなふうに思われていたら、早くそう言って欲しいと思いませんか?

 

したがって、イヤだと思った事は相手を信頼して早めに伝えるべきなんです。

ただし、言い方は思いやりを持って、相手を傷つけない言い方を考えながら伝えましょう !

 

彼の愛を疑わない!信じ抜くことが愛され女子の秘訣!?

 

 

これが1番大切です。相手のことを常に疑いの目で見るのではなく信じ抜きましょう!

 

なぜなら、常に疑っていると彼からの信頼も得られないからです。

疑うと言っても、”この人浮気してるんじゃないの?”や”この人既婚者なんじゃないの?”

という疑いだけのことを言っているのではありません。

 

”この人私のことをいきなり嫌いになって離れていくんじゃないの?”

この疑いが根本にあると、それが彼に伝わってしまいそれが現実になってしまうのです。

 

「そんなに僕のことが信用できないのかよ!」って怒り、悲しくなってしまうんです。

さっきの章でお伝えした、イヤなことを伝えるのも相手を信用しているからこそ。

 

私も、今の彼と付き合いだした時はとにかく相手を疑ってばかりいました。

 

アプリで出会ったのでこのような不安は出てくるのは当然です。

 

でもある日はたと気づいたんです。

「もし、彼が本当にいい人で私のことを本当に大切にしてくれているとしたら、この疑いはすごく失礼だ!」

 

何か起こったらその時に考えたらいいんです。

自分が心配する事はほとんど起こらないと言われるくらいですからね。

 

要するに、今目の前の彼のことを信じて接していけば、

彼もその期待に応えようとしてその通りあなたを大事にしてくれる素敵な男性になっていきます。

男性は期待される分だけ成長しますから。

 

今日から、彼のことを「私を大事にしてくれる素敵な彼氏」と信じて接して下さい。

きっとその通りになります。

 

まとめ

 

ステップ1:付き合いたての段階で、彼にとってベストな連絡の頻度や会う頻度を
確かめておきましょう。
もし、自分のベストと違ったらよく話し合い、意見のすり合わせをしておきましょう!

 

ステップ2イヤだと感じた事は我慢せずにすぐに彼に伝えましょう。
彼もあなたの事が嫌いでその言動をしたわけではないので、
傷つけない言い方で伝えることができたらお互いにとって楽な関係が築けていきます。

 

ステップ3:彼の愛を信じ抜きましょう。
常に彼のことを疑いの目で見るよりも、彼は私のことを大事にしてくれているという
信頼の目で見る方が彼は頑張ってくれます。
想いは相手に伝わるものです。何か起きた時のことを心配するよりも、
あなたもずっと楽に過ごせるはずです。

 

ご紹介した内容を実践すれば、アラサーこじらせ女でも、

付き合いたての彼と良好な関係が築けるようになります。

せっかくご縁があって付き合っているのですから、楽しんで下さいね!

タイトルとURLをコピーしました