広告あり

彼から連絡がこないと嘆くあなたへ!ほっとく事が1番の特効薬!?

記事内に広告が含まれています

彼氏がいる方のお悩みNo.1と言っていいのではないかと思うくらい

よく聞くお悩みが今回のテーマです。

「彼氏から連絡がこない~(泣)」

このセリフ言ったこともあるし、

友達や周りの女性から聞いたこともあります。

そのくらいよくあるお悩みなんですよね。

今回は、私の今までの恋愛経験を踏まえながら、

彼から連絡がこない時の対処法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

彼が連絡しない代表理由2点をピックアップ!

まず、対策を立てる前に、男性側がなぜ連絡をしないのかを知っておきましょう。

忙しい・仕事に集中している

 

頭に置いとくべきことは、

男性は1つの物事に集中する習性があり、

その時は他のことは考えられない。

ということです。

これは女性とは全く違う習性ですよね。

女性は忙しいからこそ、好きな人に癒されたい、

連絡をとりたいと思うものですが、

男性は逆です。

忙しいと他が手につかないんです。

自分の中の殻に閉じこもっている感じでしょうか。

息抜きにSNSを見たりゲームをしたりはするんですが、

彼女に連絡をするのはまた別なんです。

とても女性側からしたら理解できませんよね。

私も、ゲームする時間があるなら、

返信くらいできるでしょ!?って何回思った事でしょうか。

もうこれは男性の習性として理解しましょう。

 

連絡する事がないと連絡しない

 

男性でこの理由は多いと思います。

あまり意味がないやりとりを苦手とする方は結構多いんですね。

彼女からの他愛もないLINEが来ても、

なんて返したらいいのかわからない。

わからないから、頭の中で返事してそれで満足してしまうんです。

もしかしたら、真面目な性格の方に

こういったタイプは多いのかもしれません。

私も実際、彼に頭の中で返事をしていると言われたことがあります。

こちらとしては、超能力者でもないんだから

わからないよ!って思うんですけどね。(笑)

 

もう携帯を見つめる生活とはサヨナラ!?彼が連絡くれない時の対策

 

これはもう、一言に尽きます。

こちらからの連絡を一切しない事です!

忙しい理由で返さない場合でも、こちらからの連絡を断ち、

彼へ1人の時間をプレゼントすることにより、

仕事が捗ったり、リラックスできたりするんですね。

間違っても、

「忙しい彼を私が支えなきゃ!私が癒さなきゃ!」

なんて思わないでください。

その想いがあるのであれば、

なおのこと、1人時間をプレゼントしてください。

仕事が落ち着いてきて、気持ちに余裕が出てきた時に

きっとあなたへ連絡したくなります。

 

連絡する事がなく、連絡をくれない彼の場合でも、放っておく事で

「連絡する事」が出てくるはずです。

頻繁に連絡をとっていると、

連絡をすることが義務みたいになってしまい、

仲良しでいるために連絡をとっているのに、

彼からすると心から楽しめなくなったりするものなんです。

連絡をとらない間に嫌われたらどうしようと

不安になると思いますが、ここはグッと我慢をしてください。

男の人にとっては

1人の時間がすごく重要な時があるのです。

グッと我慢をするとお伝えしましたが、

彼に連絡をするのを我慢するのであって、

他のことは我慢しなくて良いのです。

むしろ、生活を充実させて、

自分自身を幸せな気持ちにさせてあげて下さい。

彼を幸せな気持ちにさせる努力ではなく、

自分を幸せにさせる努力に全力投球して下さい。

私の場合、何をするとご機嫌になれるかは

もうわかっているので、連絡がない時はここぞとばかりにそれを実行します。

美味しいものを食べたり、好きな本を読んだり、

友達と長電話をしたり、文章を書いたりするのも集中できて楽しいですよ。

あとは、体を動かしたり、拭き掃除をするのも心がスッキリします。

彼中心になって、自分が楽しめる事を疎かにしていませんでしたか?

その疎かにしていた事を是非、

彼からの返信がない期間に実行して下さい!

自分の好きな事をして過ごせる時間はすごく幸せですよ。

彼からの返信がなく、不安な気持ちで携帯を見つめて過ごすよりも、

ずっと有意義に過ごせるはずです。

彼女が幸せでご機嫌だと、彼も気楽に連絡できると思います。

逆に、久々連絡してみたらピリピリとヒステリックになっていたら、

また距離を置きたくなることもあります。

久しぶりに連絡をくれたら文句を言うのではなく、

ご機嫌な返事を返してあげて下さい。

まとめ

 

今回は、ほとんどの女性が経験したことがある、

”彼から返信がなかなかこない問題”への対処法をご紹介しました。

対処法の前に、なぜ返事がないのかを考察してみました。

 

まずは、仕事が忙しいという理由。

男性は1つのことに集中することに

特化した生き物だと理解して下さい。

仕事に集中しているとどうしても彼女への連絡もできないのです。

あなたへの好き嫌いの感情とは関係なく、

もはやそういう習性だと割り切った方が気持ちは楽になるかもしれませんね。

 

次に、連絡をする事がないと連絡できないという理由。

一定数、男性の中にはこの理由を挙げている人はいます。

意味もないやりとりを苦手としているため、

彼女からの他愛のないLINEになんて返信していいのかわからないんです。

何でもいいから返してよー!と思ってしまいますよね。

きっとそういった方は不器用で真面目な方なんだと思います。

 

理由がわかればあとは、対処するのみです。

対処法は、簡単なようで難しい、

返事がくるまで放っておくことです。

自分が淋しいからって、

送ってしまいたくなる気持ちは痛いほどわかります。

私も何回も経験してきているので。

でも、その淋しい気持ちから連絡した時って、

相手も自分も楽しくないんですよね。

それよりも、彼に、1人の時間をプレゼントして

2人の中の空気を入れ替えてあげた方が

ずっと仲良しでいられますよ。

 

彼に連絡をしない間は、自分を幸せにする事だけを考えて過ごしましょう。

彼女がご機嫌でいてくれた方が、彼も幸せですからね。

連絡の有無を気にせず、

まずは自分が毎日幸せに過ごせる努力から始めてみませんか?

そうすると内面も外見も綺麗になり会った時に彼も惚れ直すかもしれませんよ。

この、彼を放っておくという方法は

今までなかなか恋愛がうまくいかずもどかしい思いをたくさんしてきた

こじらせ女子ほど試してみて欲しい方法です。

何故なら、男性に追われている(追わせている)女性は

総じてこの方法を勧めているからです。

うまくいっている人の真似をする事が幸せになるための1番の近道です。

タイトルとURLをコピーしました