広告あり

アラサー女の実体験!彼氏が忙しいし冷たい感じがする時の解決策とは

記事内に広告が含まれています

30代に入ってずっと彼氏いないのを卒業したくて

婚活アプリで1年間で30人以上の男性とデートを重ねました。

 

そしてようやく理想の彼と出会い、

お付き合いをする事になったのも束の間、

「あれ?彼氏ができたら幸せな毎日が保証されてるんじゃないの?

彼氏がいない頃よりも、なんか悩みが多くないか!?」

と悩み出すことに。

 

私は、この歳になっても恋愛初級者だったんです。

1人の男性と愛を育むのが本当に苦手で。

彼が、付き合った途端冷たくなったような気がして・・・。

そんなお悩みを抱えている方のために、

今回は私の経験談を含めて、

彼氏が忙しい人で、最近冷たくなったような気がするあなたへ

解決策を一緒に考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

まずは見極めよ!彼氏が本当に冷たくなったの!?

まず、彼が本当に冷たいのかどうかを、

冷静になって客観的に考えて下さい。

どこで冷たさを感じましたか?

私は、

  • LINEの返信が遅い
  • 好きという愛情表現をしなくなった

といった所で冷たさを感じてました。

LINEの返信が遅い

 

これに関しては、

最近周りの方の意見を聞いてわかったんですが、

男性は1つのことに集中すると他のことまで気が回らなくなる生き物である

 

女性と男性はもう全く違う生き物だと割り切りましょう。

仕事が忙しく、そちらに集中していると

彼女のことが頭に浮かんだとしても、

LINEを返すという行動になかなか移せないのです。

女性からすれば、

忙しい時ほど好きな人に連絡して癒されたいと思うんですけどね。

LINEの返信が遅い=彼女のことが嫌い

ではない可能性が高いです。

きちんと付き合っているからこその信頼で、

仕事に集中できているんですね。

私の彼は、仕事が終わっても自宅でも色々な作業があるようで

なかなかLINEの返信をくれない時期がありました。

後から、忙しい時期だったことを聞いてなるほどな〜と納得しました。

逆に、すごく連絡を頻繁にくれる時期もあったんです!

そんな時は、仕事がすごくうまくいっている時のようで。

わかってしまえば、男性って単純な生き物なんでなぁと

愛おしくなっちゃいますね。

連絡をくれない時はどんな時か?がわかってくると

冷たいなんて感じなくなってきます。

まずは彼という人間がどういうタイプなのかを

攻略するといいのかもしれませんね。

好きという愛情表現をしなくなった

 

付き合う前や、付き合いたては

「好きだよ」「可愛いよ」

なんて言ってくれてたのに、最近全然言ってくれない。

付き合って仲が深まっていくと、

「わざわざ言葉にしなくても、通じているだろう」

と男性は思うんです。

言葉はなくとも、彼がしてくれている思いやりの行動を見逃していませんか?

女性はどうしても言葉を愛情のバロメーターにしてしまいがちですが、

彼の行動に注目してみて下さい。

”してくれない”事ではなく、”してくれる”事に注目すると、

意外と愛情を注いでくれてるんだなぁって気付けたりしますよ。

付き合うとどんどん欲張りになっていく自分にも要注意です。

 

仕事が忙しく冷たい彼への対策ここにあり!?

 

それでも、冷たい、もっと私のことを見て欲しい!

と思うのであれば、ちょこちょこLINEをしたりして無理に繋がるのではなく、

放置しましょう

私の経験上でもこれが一番の特効薬です。

以前はかまって欲しくて、毎日面白い話題考えて、

LINEを送っていたんです。

それでもあまりリアクションがない日々が続いたので、

ある日私の頑張りの糸がプツっと切れたんですね。

「なんで私ばっかり頑張って話題作って送らないといけないの!?」

と思ったんです。

勝手に頑張って、勝手に爆発しました。

そこからは、ひたすら自分のやりたい事や、

自分の日々の生活を丁寧に過ごすようにしたんです。

彼からの連絡の有無で、

生活の質が変動するのがそもそも良くない恋愛のパターンなんですよね。

まずは、自分を大切にしてあげましょう。

自分のことを大切にできない人は、他人からも大切にされません。

 

私の場合は、ジムに通ったり、

以前から作りたいと思っていた凝った料理を作ったり、

今、目の前の作業1つ1つを丁寧にすることで、

彼からの連絡有無は気にならなくなりました。

むしろ

「あぁ、彼もこれだけ仕事ややりたい事に集中してたら、

LINE返す余裕なくなるな。」

なんて相手のことも理解できるようになったんです。

数日したら、彼の方から連絡がきました。

しかも、彼の方からきちんと話題も振ってくれたりして、

向こうが、かまって欲しいような素振りを出してきたんです。

放置が効いたんでしょうね。

いつでも自分のタイミングで相手してくれるような女性だと、

どんどん優先順位も低くなり、

後回しになるんだと実感しました。

今では家に帰ったら、LINE通知OFFにして、

携帯は寝る前にチェックするというルーティンにしました。

いつでも捕まらない女になるという目的と、

携帯を頻繁に触らないことによって、

自由に使える時間が生まれるというメリットもあります。

ずっと携帯を気にするのも精神衛生上良くないですからね。

 

まとめ

 

今回は、彼の仕事忙しく、

最近自分に対する態度もなんか冷たい気がする・・・

と感じた時の対処法をお伝えしました。

 

まずは、本当に今の状況が

彼の冷たさからくるものなのかを見極めて下さい。

LINEの返信が遅いのは、

あなたと付き合って安心して仕事に打ち込んでいるから

という可能性があります。

男性は1つのことに集中することに特化した生き物なです。

女性のように器用に色々なことが

同時に考えられないんですね。

 

あとは、言葉の愛情表現ではなく、

彼の行動で今あなたにしてくれていることがないかに注目してみて下さい。

女性は言葉できちんと言われないとわからない!

と思うかもしれませんが、

不器用な男性なりに、行動で愛情を示してくれているものです。

 

それでも、彼が冷たいと感じるのであれば、

あとは放置するのみ!です。

向こうがこちらに関心を示すまでは、

自分の時間を大切に過ごして下さい。

まずは、自分自身のことを大切にしてあげることが重要です。

彼の存在を忘れるくらい毎日充実した日々を過ごしていると、

そのうち彼の方から連絡があります。

それまでは、焦ってヒステリックなLINEを

送ったりせず穏やかに過ごして下さいね。

カップルはお互いの感情の波があるので、

焦らず、ゆっくり愛情を深めていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました