広告あり

婚活アプリでいざデートへ!会話が続かない時の対策を教えます!

記事内に広告が含まれています

最近の出会い方の一つとして確立してきた婚活アプリ。

まだまだ敬遠されている方も多いと思いますが、

私が今お付き合いしている彼は婚活アプリで出会いました。

婚活アプリを始めてから、その彼と出会うまでは

約1年かかりました。

その間30人程の男性と実際に会ってデートをしてきました。

私は元々人の話を聞くのが好きなので、

初対面の方との会話には苦労したことがありません。

そこで、今回は婚活アプリでマッチングして

実際にデートする時の会話術をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

人見知りでも簡単!?相手の話を聞くことに集中しましょう!

私がたくさんの男性と会話をしてきて最近気づいたんですが、

男性って意外と!?話を聞いてほしい生き物なんだなぁと。

女性の方が話を聞いてほしい欲が強いのかと思っていたのですが、

婚活でも仕事上でも男性の話を熱心に聞いていると、

それはもうよく話してくれるんです!(笑)

まず、話の切り出し方としては

お仕事の話から始めると話を広げやすいです。

男性は基本的にお仕事が好きですからね。

仕事の話の聞くポイントは

 

・具体的にどんな事をしているのか
・どんなポジションなのか
・その仕事はどんなことが大変なのか

 

この三本柱で私は1時間は話が続く自信があります!

例えば営業のお仕事をしている男性だったとします。

営業といっても色んな営業がありますよね。そこで

何の営業をしているんですか?

と聞きます。

そこで男性はある程度詳しく営業内容を教えてくれるはずです。

その話を聞いている時にうなずきながら

時には

え!そんな事までするんですね!知らなかったです。

それ、めちゃめちゃ大変じゃないですか!

などと相槌をうつと更に男性は気分が良くなって

どんどん話してくれると思います。

その方の仕事上のポジションも、

そのポジションが故の苦労が必ずあるので

聞いてあげると盛り上がることが多かったです。

仕事の話題って、

その男性がどれくらい仕事に対して熱心かも知るポイントになるんですよね。

あとは、話をきちんと聞いていれば

その中で疑問に思うことがいくつか出てくるはずです。

その疑問は

(この質問は少しつっこみ過ぎかなぁ・・・?)

等と迷わずにぶつけてください。

私は疑問に思ったことは即聞いていました。

え!よくそこに気づいたね。そうなんですよ、それはね・・・

とまた話してくれるので、どんどん話が盛り上がるんです。

 

感情ゼロでもOK!?相槌で相手の心を掴む方法とは?

私は、オーバーリアクションというものが苦手だったんですが、

合コンでモテていた女友達に教えてもらったんです。

感情が伴ってなくても大げさにリアクション・相槌をうつといいよ!」

って。

私って、変にマジメなのでリアクションには

感情が伴っていないといけないと思い込んでいたんですね。

なのでそのコツを教えてもらって目からウロコでした!

(あぁ・・・感情は伴ってなくていいんだ)と。

男性に限らずですがオーバーリアクションするようになったら

色んな人との会話が弾むようになったんです。

話している方もきちんとリアクションしてくれる方が楽しいですし、

話し甲斐もありますよね。

男性との初デートで、例え男性が話すのが苦手でも

大げさな相槌をうつと結構話してくれるものです。

 

それでもどうしても会話が弾むか、

不安な場合は彼のプロフィールを読み込んでおく事です。

プロフィールを覚えておけばいくつか質問事項や、

自分との共通点があったりしてその話題で盛り上がれます。

 

まとめ

 

今回は婚活アプリで出会って初めてデートする時の

会話が盛り上がる方法をお伝えしました。

まずは、男性の仕事の話をきちんと聞く事です。

その中で相槌をうち、自分の中で出てきた疑問は

ぶつけてみると話は更に盛り上がります。

そして、相槌は大げさなくらいにオーバーリアクションでいきましょう!

その方が話している方は楽しいですよ。

あとは相手のプロフィールで質問事項や、

共通の話題などを見つけておくと心強いかもしれませんね。

まずは相手を見極めるというよりも、

初デートで会話を楽しむ事に重きを置いてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました