広告あり

実際に宿泊した【金門抗】の口コミを紹介!森と温泉と食事で癒され旅

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

7月の連休に夫と由布院に旅行に行ってきたよ。

日頃のストレス発散や、不妊治療の息抜きとして

プチ贅沢な宿を取ったんだ♡

ちっち友人
ちっち友人

わぁ〜♡いいね。

たまには贅沢していい宿に泊まりたいよね。

なんて言う宿に泊まったの?

ちっち
ちっち

金門坑っていう離れの部屋が取れる宿にしたよ。

由布院旅行したい人には自信持って勧めたい!と、

思ったから今回は金門坑に泊まった感想を紹介するね。

ちっち友人
ちっち友人

仕事のストレスも溜まってたし、癒されたい!

教えて〜♡

この記事でわかる事

大分県由布市にある宿 金門坑の魅力

スポンサーリンク

金門坑は自然の中での入浴が最高だった!文句なしのリピート確定宿



金門坑の場所はこちらです。




予約してから気づいたんですが、

立地がすごく便利なところにあるではないか!と。

お土産屋が並ぶ、湯の坪街道まで徒歩20分程で

ちょっとしたお散歩にぴったりの距離です。

実際に私たち夫婦も歩いて行きました。


帰りは登り坂になるので、温泉へ向けていい運動ができますね。


観光スポットの金鱗湖は、徒歩25分かかります。

近くには駐車場もあるので、車で行ってもいいでしょう。



金門坑は、木々が立ち並ぶ森の中にあります。

私たちが訪れたときは雨でしたが、水が滴る森林に癒されました。



プライベートが満喫できる7棟の離れと、テラスハウス8室。

ここで、ペットを飼っている方たちに朗報です!

金門坑には、ペット同伴で宿泊できるお部屋が用意されています!

ペットと泊まれる宿




ペット宿泊料は別途一匹4,400円(税込)かかるようですが

一緒に泊まれるのは嬉しいですよね。


私たちはペットを飼っていないので、今回は”紺”というお部屋をセレクトしました。

72㎡の広々空間で感動しました。

テーブルセットやTVなどの家具家電が付いています。

その中でも夫婦共々ひときわ気に入ったのが

オットマンがセットになっているチェアです。

これに座れば、リラックスした時間が過ごせることを保証しましょう。




部屋には温泉掛け流しのお風呂が付いています。



このお風呂、窓は必ず開けて入っていただきたい。

なぜなら、窓を開けて入ると自然と一体感を感じられるからです。


自然の中での温泉は、それまでの全てのストレスを洗い流してくれて

頭の中が”無”になります。

部屋に付いているので好きな時間に入れます。

夜はもちろん、朝風呂も最高です!

これは日頃仕事や家事・子育てをしている方に経験してもらいたい、

贅沢な癒しのひと時でした。

食事は夜・朝ごはんが用意されています。

どちらも肉や魚はもちろん野菜の美味しさも感じられ、

心も身体も大満足の時間を過ごせました。



ちっち
ちっち

夜ご飯がコチラ♡




ちっち
ちっち

朝ご飯もこんなに豪華♩





まとめ

ちっち友人
ちっち友人

充実した時間過ごせたんだね〜。

福岡から由布院までどうやって行ったの?

ちっち
ちっち

今回はレンタカー借りて行ってきたよ。

高速使って、福岡からおよそ1時間半で着いたからあっという間だった〜!

ちっち友人
ちっち友人

レンタカーだったら自分たちのペースで行けるのがいいね♩

ちっち
ちっち

金門坑には、部屋の隣に車を停めるスペースがあったよ。

ちっち友人
ちっち友人

ちっちは、実際に金門坑に止まってみてどんな人にオススメしたいと思った?

ちっち
ちっち

私たちは、新婚旅行に行ってないから特別な宿に泊まりたくて探して行き着いたのが金門坑だったんだよね。だから、カップルや夫婦の記念日のお祝いにピッタリだと思ったよ。

それに自然に囲まれて温泉に入れるし、料理も美味しいしその場所だけでも充分に楽しめて完結するから、あまりアクティブに動きたくない大人カップルに最適だよ♡

宿情報

宿名:金門坑。
所在地:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上460−6
アクセス:湯布院ICより車で約8分(4.5km)
駐車場:15台(予約不要)

一休.comで予約する
タイトルとURLをコピーしました