広告あり

恋人と長続きしないアナタへ贈る!ちょっとしたコツで長続きする方法

記事内に広告が含まれています

現在アラサーの私なんですが、

過去に付き合ってきた男性とは

最長でも半年しかお付き合いが続いてこなかったんです。

今婚活アプリで知り合った彼とは、9ヶ月目突入しました!

私にしては奇跡なんです。

今までの恋愛と、

今の彼との恋愛と何が違うのかを振り返ってみると、

相手に問題があったというよりも私自身に問題があったんです。

どのようにして、その自身の問題と向き合って

解決していったのかを振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

アナタはやってない!?今までのダメ恋愛の問題点をピックアップ

自分がしてきた事の何が悪かったのかを客観的に見るのは難しいし、

何だか苦しくなります。

でも同じような悩みを持っている方の、

少しでもヒントになればと思い今回ピックアップしてみました。

自分への自信の無さ

 

自信がないと、この彼を逃したら

永遠に他の男性が現れないものだと決めつけていました。

その気持ちが彼を逃したくないという執着に変わり、

もはや自分が彼を好きなのかなんて

基本的な事すら分からなくなっていました。

 

相手が私の事を嫌いになるのではと常に不安

 

LINEでちょっとした冗談を言って、

少し既読スルーされてしまっただけで

「嫌われたかも!?」

とすごく焦って勝手に落ち込んでいました。

人ってそんなに簡単に1度好きになった相手の事を嫌いにはならないのに、

結局相手の事を信用していなかったんですよね。

常に疑っているのでその自分の感情にも疲れていました。

 

LINEが来るか来ないかに執着しすぎ

 

既読になるか返事はすぐ来るか・・・

いちいち携帯気にして他の事が手につかないんです!

皆さんも経験ありませんか?(笑)

 

他の人と付き合い方を比べてしまう

 

他の友達は彼と1週間に一回は会っているのに・・・

2日に一回は電話しているのに・・・

何でこんなに普通の事を彼はしてくれないんだろう・・・

と人と比べても仕方のない事ばかりを思い悩んでいました。

 

彼氏ができさえすれば幸せになれると思い込んでいた

 

これが1番の勘違いでした。

彼氏ができて幸せいっぱいのはずなのに、

仕事が忙しかったりしてなかなか会えなかったり、連絡もあまりくれなかったり・・・

全然幸せじゃない!なんでいつも私はこうなんだ!と怒りすら覚えていました。

彼に幸せにしてもらう気満々だったんですね。

 

早速今から始めよう!問題点がわかればあとは改善するだけ!

自信を付ける努力をした

 

私は今の彼と付き合いだした当時はぽっちゃり体型だったんです。

着る服が何を着ても様にならなくなってきたのもあり

さすがにヤバイ!と思っていたので、

ダイエットを始めました。

元々週に1回くらいのペースでジムに行っていたんですが、ペースを週3回に増やしました。

ジムで食事指導もしてもらい、

糖質制限ダイエットも同時に行って

4ヶ月経つ頃には7キロ近く痩せていました!

そこまで痩せると、筋肉も程よくつき姿勢も良くなり

自然と自分に自信が持てるように!

今の彼しか私にはいないんだ!

という考えもいつの間にかなくなっていました。

彼の事を信じる腹を括る

 

起こるかどうか分からない事を心配しても仕方ない!

もし嫌われたらその時に考えよう。

私の事を好きだと言ってくれている彼を信じようと決めました。

そう決めた方が心が楽になったのを覚えています。

 

携帯を気にする時間もないくらい忙しくする

 

携帯を気にする=暇

だったんですね(笑)

なので、ジムに頻繁に行ったり、

友達と予定を入れたりPCを買って勉強を始めたり・・・

色んな事に集中すると携帯なんて気にならなくなりました。

「あ~彼も忙しかったら、LINEの返信なんて忘れちゃうよなぁ」

なんて向こうの気持ちも理解するキッカケになりました。

他の人の付き合い方は気にしない

 

みんなそれぞれのペースで付き合ってるんですよね。

頻繁に会うから幸せ、会わないから不幸だというわけでもなく。

「会う頻度が少ないと余計な喧嘩もしなくて済むし、

自分の時間もたっぷり持てるしいい事だらけかもしれない!」

自分たちらしく付き合う良さを見出しました。

 

彼の存在に関係なく幸せな毎日を送る

 

もちろん好きな人との時間は幸せなんですが、

その好きな人の存在だけで幸せのバロメーターを決めてしまう

自分がなくなる”んですよね。

自分の人生を一生懸命過ごしていた方が彼も、

私に感化され更に仕事も頑張れるよ!と

お互いが刺激を与え合うような関係に発展しました。

どちらかがどちらかに寄り掛かってしまうと、

対等な関係でいられなくなるんですよね。

 

まとめ

 

アラサーの今まで長続きしなかった恋愛を振り返り、

問題点と改善点をピックアップしてご紹介しました。

相手に依存せず、自分をしっかり持ち、自信が持てるように自分磨きを怠らない事。

携帯なんて気にならないくらい忙しく充実した毎日を過ごす事。

彼に幸せにしてもらおうと寄りかからずに、

自分の手で幸せな道を切り開く努力をする事。

相手も自分も信じてあげる事。

なんだか難しいように感じるかもしれませんが、

過去のようにいつ嫌われるかと怯える毎日より

今の方が自信も持てて楽しい毎日を過ごせています。

まずはできそうな事から初めてみると、

自分が楽になれるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました