広告あり

まるっと紹介!ミドサー婚活【短期決戦】でゴールするポイントとは?

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

ずっと結婚願望があり、様々な婚活をしてきた私がついに!

結婚しました♡

ちっち友人
ちっち友人

わ〜!おめでとう♡

ちっち
ちっち

お付き合い開始から9か月で入籍。

今回は、短期間で結婚したいと思っているミドサー女性へ

そのコツを紹介していくよ。

ちっち友人
ちっち友人

ちっち色んな方法で頑張ってたもんね。

ぜひ教えて〜!



この記事でわかる事

ミドサー女性が短期間で結婚に至るコツ





スポンサーリンク

ミドサー婚活は短期決戦が勝利のカギ!?成功したコツを紹介!


そんなの当たり前!?結婚してくれる相手と付き合う




そんなの当たり前でしょ!って思われるかもしれませんが

結婚してくれる相手と付き合いましょう

私は、33歳から34歳にかけて付き合った彼に

元彼
元彼

まだ仕事でもやりたい事はあるし結婚は先でいいかな。

ってはっきり言われていたんです。

それでもいいと自分に言い聞かせて付き合い続け

1年半程してその彼とはお別れしました。


その付き合っていた1年半は相当苦しみました。

自分は早く結婚したいと思っているから、

今の彼と別れて結婚願望がある方と付き合った方がいいのではないか。



いや、でも今の自分の年齢でそもそも新しい彼ができるかどうかもわからない。

日々葛藤でした。





その後価値観の不一致で結局別れを選択。

アプリ婚活市場に舞い戻りました。



次にアプリで出会った今の夫は、

同じ方向(結婚)を向いていた為話が早い早い!

自分と結婚を望んでいる人と付き合う

これが結婚への1番の近道です。


いつまでに結婚するんだと覚悟を決める


ちっち
ちっち

私は年内に結婚する!

と、決意し本当に口に出して色んな人に言っていました。


ここまでは、なんだかんだで独り身の楽さ・楽しさに未練があったように思います。

1人だと縛られるものがないから自由に飲みに行ったり、

お洋服を買ったりと自分を愛でる時間がたくさんあるので

それはそれで幸せなんですよね。





でも、私は結婚がしたいんだ!するんだ!と覚悟を決めました。

そこから私は変わりました。




どんな男性を求めているのか明確に|あとの条件は広範囲に



まずアプリで出会う男性、見た目や条件も妥協できる範囲を広げて

それよりもやりとりや、会った時の違和感がない方に絞っていきました。


返事をなかなかくれない人からの連絡を待つような女はここで卒業!

男性はマメに連絡をくれない生き物だと言われたって、

私はある程度ちゃんと連絡をくれないと嫌なんだ!

と自分が嫌がることをしない男性を選びました。




その男性が今の夫なのです。


料理人の彼なので、連絡とる時間もなかなか合わなかったのですが、

合わないなりにきちんと返信してくれているところに

好感を持ちました。


ちっち
ちっち

譲れない部分を1つ決めて探すと

探しやすいよ。

私の場合は、連絡の相性だったかな。

今までの恋愛は、それで苦しむことが多かったから

ポイントを絞ったんだよね。





恋愛がうまくいっている人・得意な人の意見を聞いてみる

ちっち
ちっち

今の彼は、付き合うまでに6回のデートを重ねたんだよね。

私は3回を目安に付き合う事を想定していたから後半痺れを切らしてた。



それまでの私の恋愛の傾向からすると、

”もしかしたら上手くいかないのかもしれない・・・”

と感じたら、自分からその恋愛をぶち壊していました。




どうせダメになるなら早めに自分で壊してしまえ!

といった感じです。

今回ももう付き合わないなら会いたくないとお伝えしようと思ってました。


でも、職場の夫婦関係良好の先輩に相談したら

愛され先輩
愛され先輩

結婚まで真剣に考えているからこそ回数はかかるんじゃないの?

もう少し待ってみたら?

あと2回くらい会ったら結論出してくれると思うよ!

という

具体的なアドバイスを頂きました。


その言葉を信じて待った結果、

本当にそこから2回会った時にお付き合いしましょうと言ってくれたのです。


自分だけの考え・思い込みだけではこの結果には辿り着けなかったでしょう。

恋愛下手な女性は特に、周りにいる恋愛上手・愛され上手な人に相談するのをオススメします。




形にこだわらない

世の中には色んな考えの人がいるので、その分だけ色んな恋愛パターンがあります。

Twitter・Instagram・ネットの意見を鵜呑みにしないでください。

例えば同棲。




同棲は結婚する前にすべきか否かという論争は様々な意見があります。

私は夫と付き合ってすぐに一緒に住む選択をしました。

彼と過ごす中で一緒に暮らしたいと自然に思えたからです。

プロポーズも、Twitterでよく見かけるようなバラの花束にホテルに

サプライズにといったものは皆無で、

いつ頃入籍しようかと日々の話し合いで決めていきました。

プロポーズといえば、

シェフ夫
シェフ夫

結婚しよう〜!

ちっち
ちっち

うん♡する〜♡

このようなやり取りがあっただけです。(笑)


ただその一言で私はすごく嬉しくなったし、幸せな気持ちになりました。

それが彼の精一杯だし、それでいいと私自身思えたからです。


大事なのは自分がどう感じるか、どうしたいか。

形にこだわりすぎて思い通りにいかなかった時、あなたはその彼を切り捨てますか?

形よりも中身です。



まとめ

ちっち友人
ちっち友人

結婚してくれる人を選ぶっていうのは

当たり前なようで難しかったりするもんね。

ちっち
ちっち

結婚をまだする気がない彼と付き合っていた時は

本当に苦しかったんだよね。

その彼が好きでも、自分は結婚がしたいし

子供も欲しいって思ってたし。

ちっち友人
ちっち友人

その彼を待ち続けるか、結婚してくれる方を新たに

探すか。勇気がいる選択だけど結婚を早くしたいって考えてるなら

どちらを選択するかは必然的にわかるね。

ちっち
ちっち

もう一度冷静になって、自分がどうしたいのかを考えて

必要があれば勇気出して行動しよう!

私は、あの時彼に別れを告げた自分にありがとう!って

言いたいくらい今現在幸せだよ。

タイトルとURLをコピーしました