広告あり

【飲食店勤務・料理人】が彼氏だと結婚は難しいのか!?答えはNO!

記事内に広告が含まれています
ちっち友人
ちっち友人

ちっちの彼氏は飲食店で働いてるんだよね。

飲食店だと、なかなか会う時間もなかったり浮気の心配ないのかな?

って思っちゃうんだけど、実際どうなの?

ちっち
ちっち

確かに生活の時間は私と真逆だね。

同棲してても会って会話する時間はほとんどない。

今回は、飲食店に勤めている人と付き合ったり結婚することに対して

不安がある方へ私たちのリアルな生活を公開するね。

ちっち友人
ちっち友人

アプリで出会った方が飲食店で働いてて

実際付き合うのどうなんだろう?って考えてたから助かる♡

この記事でわかる事

飲食業界にいる彼氏との生活を通して結婚を考えてみた





スポンサーリンク

飲食店勤務の彼氏は、1人時間も大切な人にはもってこいだった!?

スポンサーリンク



私と彼は、今は同棲していますが

その前は週末だけ会うという生活をしていました。

彼がオーナーシェフ(自分が経営しているお店で料理長)ということもあり

融通は利かせてくれます。

ただし、週末の金曜・土曜は書き入れ時なので

日曜日を休みにしてそこで1日一緒に過ごすスタイルをとっていました。


金曜と土曜のお仕事が終わる夜中の3時頃私の家に帰ってきて、

私はそれを寝て待っているといった感じです。

そこから少し話して一緒に眠り、

お昼ご飯を一緒に食べて彼は仕込みへ出掛けていくという流れ。

その生活を5か月ほど続けて同棲しました。

同棲した今でもこの生活スタイルはほとんど変わりません。

わかりやすいように、同棲している今の

お互いのタイムスケジュールで、1日の流れを紹介していきますね。


ちっちの仕事日の1日
  • 6:00
    起床
  • 7:30
    出勤
  • 18:00
    帰宅
  • 22:00
    就寝




彼の仕事日の1日
  • 11:00
    起床
  • 14:00
    仕込みスタート
  • 18:00
    お店の営業開始
  • 3:00
    帰宅
  • 4:00
    就寝






ちっち
ちっち

このタイムスケジュールを見てもらってもわかるように、

お互いの仕事日の一緒に過ごせる時間は

およそ2時間の眠っている時間だけ!

ちっち友人
ちっち友人

2時間かぁ‥かなり少ないんだね。

淋しくなったりしないの?

ちっち
ちっち

たまに淋しくなることもあるけど、

それ以上に自分1人の時間を思う存分お互いに楽しめる!

だからこそ、ストレスなく一緒に居れるんだと思っているよ。

ちっち友人
ちっち友人

一緒に居られる時間が少ないからこそ、

その時間を大切にできてるんだね。

無駄な喧嘩もしなくて済むしね。

もしかしてお客さんと!?浮気の心配は全くないと断言できます

飲食店をしているからといった理由で浮気する確率は上がるわけではない!

という事は、声を大にして言いたいです。

職業ではなく、その人の性格によるんだと思います。

確かに、お客さんの中には女性もいますが

だからといって、彼はあくまでもお客さんとしてしか見てないようですし

私も浮気は全く疑った事はありません


彼は今まで付き合った彼女に、飲食店だからと

浮気を疑われたことが多々あってうんざりしていたそうです。

職業ではなく、シンプルに自分のことを見て判断してほしい

と常々思ってきたとか。


あなたが好きだと思っている彼のこと、

”飲食店勤務だから”と色眼鏡で見ていませんか?


浮気を疑い出したらキリがありません。

信用しないと、本当の信頼関係は築けません。





まとめ

ちっち
ちっち

飲食店に勤めている男性との結婚はアリかナシか!?
ズバリ大アリ!!!♡

その理由をまとめてみました!

飲食店勤務の方が結婚にオススメだと思うポイント
  • 生活する時間帯が逆だからこその自分時間が充実する
  • 本当に美味しいお店に連れていってくれる
  • 料理のアドバイスをプロにしてもらえる
  • 料理のプロなのでいつでも美味しい料理が食べられる

    ・・・とにかく食べることに困らない!!!
ちっち友人
ちっち友人

あはは!食いしん坊なちっちらしい理由だね♡

ちっち
ちっち

生きることは食べることだからね♡

彼とベッタリいつも一緒に居ないと耐えられない!という方は

飲食店勤務のお相手はしんどくなる可能性が大きい。

逆に1人時間も大好き!という方は本当にオススメです。

ちっち友人
ちっち友人

1人になって本読んだり、好きなYouTube見たりと

そんな時間も大切だよね。

ちっち
ちっち

飲食店の彼と、一緒に住んでみて

何も不安に思うことがなかったからこそ

自然と入籍の流れになりました〜♡

年内入籍予定です。

ちっち友人
ちっち友人

わ〜♡おめでとう♡

これからも、婚活・結婚の話聞かせてね。

ちっち
ちっち

色んな婚活をしてきたからこそ伝えられることがあると思ってるから、

これからももちろん情報発信していくよ〜!

ブログチェックよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました