広告あり

【ミドサー】結婚を意識した年齢の恋愛白書!付き合い5ヶ月で同棲へ

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

今の彼と付き合うようになったのは、

結婚に焦りしか感じてないミドサーと言われる年齢になった頃なんだよね。

ちっち友人
ちっち友人

私前から聞きたかったんだけど、

ミドサーの恋愛ってどんな感じなの?

ちっち
ちっち

じゃあ今回はミドサーの恋愛について書こうかな!

少しでも誰かの参考になりますように。

この記事でわかる事

ミドサーという結婚を意識する年齢での恋愛の進み方

スポンサーリンク

【ミドサー】の恋愛はスピードが命!?実際の経験談をお届けします

ミドサーの恋愛【始まり編】

ちっち
ちっち

私と彼の出会いはマッチングアプリの大手!

Pairsだよ。それとは別にwithOmiai同時に使って婚活していたよ。

ちっち友人
ちっち友人

マッチングアプリでの婚活は同時進行当たり前だもんね。

実は、今の彼と出会う少し前に、

気になる人が居たんです。

でも連絡も全然マメにくれないし、会う予定もなかなか立たない。

こんな人追いかけてても幸せな未来は見えない!と

一念発起して

ちっち
ちっち

今日誰かとマッチングするまで、いいねし続ける!

と、血眼になっていろんな人のプロフィールを見ました。

当然同じ条件で探しても見たことある人ばかり出てくるので

条件を変えながら検索しました。

身長だったり、結婚に対する意思だったり

少しずつ、自分が譲れる所はどんどん変えました。

そこで探し当てたのが今の彼。

もちろん、私からいいねしました。

翌日マッチングしてやりとり開始。

メッセージの内容も量も、頻度も相性がいいなと感じました。

そこで私からLINEに移行しないかと打診しました。

LINEに移行してから数日して、私から初回アポを提案しました。

そうなんです。

全てのアクションを起こしたのは私側なんです。

あまり1人の人に時間を掛けるのが苦手な私。

ダメならすぐ次に進みたいのです。

3回目のデートをした時に、

ちっち
ちっち

そろそろ付き合うことになるのかな?

って期待していたけど、特に進展はなし。

もう飲み友達だと思っているのかな〜と諦めかけた

6回目のデートで

彼

付き合ってください。

と言っていただけました。

世間一般では、

3回目のデートで付き合うかどうするか決める

といった法則のようなものがありますよね。

あれ、全然参考になりませんから〜!

タイミングは人によります。

特に彼は結婚を前提としたお付き合いを考えてくれたので

回数を重ねて見極めていたんだと思います。

確かにたった3回のデートで人生の伴侶を見つけるなんて無茶な話ですよね。

あまり他の人の恋愛や、世の中の法則に囚われすぎるのも良くありません。

目の前の人がどんな気持ちでいるのか

自分が相手に対してどんな感情でいるのか

まずはそこを大事にしましょう。

ちっち友人
ちっち友人

世間の恋愛の法則や、人の考えに振り回されて

大事な人の感情を無視したら

うまくいくものも、うまくいかなくなっちゃうもんね。

ミドサーの恋愛【お付き合い編】

お付き合いしてからの進展の早さは自分でも驚くほどでした。

彼がすぐに

彼

結婚前提のお付き合いでお願いします。

と言ってくれました。

そこからお互いの親への挨拶をし、同棲もスタートしました。

今までの恋愛は、結婚の”け”の字を出すのですら

相手を警戒させてしまうのではと

そのワードを出さないようにしているような恋愛でした。

自分は結婚がしたいと思っているのに

結婚の話題が堂々と出せないのできつい思いをしました。

同じ方向を向いている相手だと、進展のスピードが違います。

そこで私が気づいたのが、

結婚の方向を向いていない彼を振り向かせるよりも

初めから結婚の方向を向いている相手を探し直す方が話は早い

という考え。

あなたが、結婚を目標としているのであれば

一度この考えを検討してください。

ちっち
ちっち

恋愛がしたいのか、結婚がしたいのか

改めて考え直すといいのかもね。

結婚がしたいのであれば、家族になれる人

を意識して探していこう♡!



家族になれる人。

最近ようやくこの感覚が分かってきました。

見た目なんて関係ないんです。

(これ、周りからよく言われていたけどいまいちピンときていなかった)

体調が悪い時、元気がない時、

本気で相手が自分のことを心配してくれる。

血の繋がりがない相手にここまで思われるなんて感動です。

今まで一人暮らしをしていて、自分の心配は自分しかしていなくて
孤独を感じていたので尚のことそう感じました。


そんな思いを抱いてくれる相手と結婚できたら幸せだなと思います。

結婚生活は楽しい・幸せな事ばかりではないですから。

マイナスの状況の時にお互いがどれだけ思いやれるかで

結婚生活が良いものになるかが決まってくるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、ミドサー女の私の恋愛の始まり方を紹介しました。

この記事を読んで分かった方も多いと思います。

恋愛は人それぞれやり方やタイミングがあると。

あまりに世間の定説に縛られると、素敵な人を逃すことがあるかも・・・。

恋愛のマニュアルでよく見るような駆け引き術は私はオススメしません。

ミドサーという年齢になって、素直が1番だと気づきました。


結婚を意識したお付き合いは恋愛が目的ではないため、

外見的要素の重要性はかなり低いです。

それよりも体調が悪い時や落ち込んでいる時などの

マイナスな状況でも相手が思いやってくれる

そんな心の繋がりの方を大切にしてください。

ちっち
ちっち

ミドサーの恋愛って、結婚を意識しているからこそ

その人の人柄や自分との相性がポイントになってくる。

短期間で見極めるのは難しいかもしれない。

でも、例えば彼が周りの人たちとどう接しているのか

私の友達への対応はどうなのか。

そういう場面で違和感を感じないっていうのもポイントになってくるよ。

ちっち友人
ちっち友人

違和感を感じているのに知らんぷりしてたら

後々その違和感が重要な局面で、

その部分が表に出て我慢できなくなったりする・・・

なんて聞いたりするもんね。

ミドサーの恋愛、勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました