広告あり

ミドサー女が楽な恋愛ができるコツとは!?実践して不安と決別しよう

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

実は、ミドサーと言われる今の年齢になるまで

相手に縋り付いたり、勝手に不安になるような恋愛ばっかりしてきたんだよね。

ちっち友人
ちっち友人

でも、それってちっちが珍しいんではなくて、

女性が陥りやすい恋愛パターンだったりするよね。

今付き合っている彼は、今までのパターンに当てはまらないの?

ちっち
ちっち

それがびっくりするくらい当てはまらないんだよね!

だから、不安になったり勝手に苦しくなって自爆することもない。

ちっち友人
ちっち友人

私もそういう思いをしなくていい恋愛がしたいな!

何かコツがあるなら教えて〜!

ちっち
ちっち

了解!

少しでも楽しい恋愛ができる女性が増えるようなコツを紹介していくね。

この記事でわかる事

今までの恋愛を拗らせてきたミドサー女性でも楽に恋愛できるコツ

スポンサーリンク

ポイントは自分に合った相手を選ぶだけだった!?【選び方3か条】




Twitterでも何回もお伝えしている事なんですが、

楽しくて、不安になったりしなくていい恋愛は、相手で決まると思っています。

私が今お付き合いしている彼は、

  • 自分と同じ方向を向いている
  • 自分がしたいお付き合いの仕方を望んでいる
  • 相手の方が惚れている

この条件が揃っています。

1つ1つ説明していきますね。

自分と同じ方向を向いている

私は、結婚をしたいと思っており、

ただ恋愛がしたくてお付き合いをしている訳ではありません。

恋愛の先に結婚があり、子供も産みたいと考えています。

これは、色んな価値観がある今の世の中当たり前のことではありません。

なので、今の彼とお付き合いする前、次付き合う人は

「結婚前提で付き合ってください」

とはっきり言ってくれる方がいいと思ってました。

(私の場合は、付き合って2回目のデートで言われましたが)

ここまではっきりとした言葉ではなくても、

付き合う前に結婚願望があるかの確認は必ずしましょう。

付き合ってから、女性の方が

彼は、結婚する気があるのかなぁと不安になることは多々あることです。

ちっち
ちっち

付き合って彼の意識を結婚に向けるよりも、

結婚を意識している男性と付き合った方が簡単に話が進むよ!



自分がしたいお付き合いの仕方を望んでいる

週にどれくらい会いたいか、連絡の頻度や文章量はどのくらいがベストか。

これは、何が正解とは言えないものです。

だからといって、相手に合わせて自分を変えようとするから苦しくなるんです。

お付き合いの仕方は、ある程度相性です。

始めから相性が良い相手を選んだら苦しくなることもありません。

例えば、マッチングアプリで出会った方なら、

その時のメッセージのやり取りで相性はわかります。

ストレスなくやりとりが続いたら、連絡面では相性が良いお相手の可能性が高いでしょう。

会う頻度も、常に会っていたいのか、週末だけで良いのか

マッチングアプリで出会った相手ならそういう確認ってしやすいですよね。

怖がらずに、予め自分が楽にお付き合いを続けられる相手なのか
リサーチすることはかなり重要です。





相手の方が惚れてくれている

これは楽な恋愛をするに当たって最重要ポイントになります。

自分が好きで好きでやっと付き合えた相手は、

付き合ってからもメンタルは安定しません。

むしろ、

「今日なんか冷たいな・・・」

「LINEの返事がなかなか来ない・・・」

と不安ばかり。

こうなると自分の生活にも集中できなくなってきて、

相手に依存するようになり悪循環になります。

相手の方が惚れていると、相手の顔色を窺って生活しなくて済みます。

素の自分を見せることもできるし、嫌だと思ったことははっきり伝えることができる。

自分を大きく見せる必要がないのでかなり楽なお付き合いができます。

メンタルが安定するので、自分の生活にも集中できて

充実した生活を送ることができ、キラキラする。

そんな私を見て彼もさらに好きになってくれる。

悪循環とは反対に、良いことが連鎖していきます。

なので、初めから自分に惚れてくれている相手を選ぶことを意識しましょう。

特に、恋愛面で不安になりやすい女性はここを今までと変えるだけで

楽なお付き合いができますよ。



まとめ

ちっち友人
ちっち友人

今回の記事、かなり勉強になったよ〜!

初めから楽に恋愛できる相手を選べばよかったんだね。

ちっち
ちっち

簡単なことのようで難しいんだけどね。

でも、結婚って一過性のものじゃないからこそ

”楽で居られる”って大事なことだと思うんだよね。

ずっと続くことだから
そのままの自分で過ごせる相手を選びたいよね。

ちっち友人
ちっち友人

でも相手の方が惚れてくれるなんてそんな相手見つかるかな〜?

ちっち
ちっち

相手の好意が見えると、逃げてしまう女性って意外と多いもの。

ここが嫌だ〜とか言って、
相手をきちんと見ることを避けてない?

自分を思ってくれる方って貴重だから、
自分の幸せのためにもきちんと向き合ってみてね。

ちっち友人
ちっち友人

うぅ、耳が痛い言葉だ。

でも逃げずに向き合ってみる!

今回教えてもらったことを実践して、
楽で幸せな恋愛するんだ〜♡

タイトルとURLをコピーしました