広告あり

福岡平尾にある【鶏と肴フルヤ】ミドサー女の正直感想レポをお届け!

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

福岡ではたくさんの焼き鳥を食べてきたけれど。

私の焼き鳥人生革命が起きました。

ちっち友人
ちっち友人

え!な、何事〜!?

ちっち
ちっち

平尾にある【鶏と肴 フルヤ】に

行ってきたんだけど、どれも美味しかったから

今回はそのお店の紹介をするよ♡

ちっち友人
ちっち友人

自分だけずるいぞ〜!

早く教えて〜!

この記事でわかる事

福岡平尾にある【鶏と肴 フルヤ】に行った感想

スポンサーリンク

【鶏と肴 フルヤ】は今までと違った鶏肉に出会えるお店だった!?

まずお店の場所がコチラ。

福岡平尾北の交差点から入ったところにあり、

さらに小道を進んだ先にお店があります。

一見すると民家に入っていく感じなので初めは戸惑います。

入り口に小さな看板があるのでよく見たらわかりますよ。

店内の雰囲気はコチラ。

落ち着いた大人向けの雰囲気です。

奥には仕切られた個室?がありそうなスペースも。

他のお席はオープンです。

17時半に行ったにも関わらずかなり賑わっていました。

これは予約必須のお店なんでしょうね。

接客は、ほとんど男性で丁寧な落ち着いた接客でした◎

せっかく外で食事するのに嫌な気持ちになるのはもったいないので

私は、接客もお店の評価の1つとしていつも見ています。

質問にはなんでも親切に答えてくれました。

例えば

ちっち
ちっち

箸置きになっているコレはなんですか?

という質問にも、

「鶏の鎖骨ですよ。」と教えてくれました。

鎖骨と言われても、正直想像が付かない形ですよね。

それではお待ちかねの、食べた料理の写真を一気にアップします!

ちっち
ちっち

焼き鳥の概念が変わっちゃうくらい、

ふっくらしていてジューシーだった!♡

1つ1つの満足感がすごい!

ちなみに最後の1枚はポテトサラダだよ。

お野菜もシンプルなんだけど、味わって食べたくなるお味でした。


そして、センス良しな器たちが更に食欲をそそります。

メニューはコチラ。




ソフトドリンクの中で気になる飲み物があったんで注文してみました。

八女茶のスパークリング(ノンアルコール)。

甘くてさっぱりしていて、お料理と一緒にゴクゴク飲めました。

あと、このお店で楽しいなと思ったことが1つ。

BGMが1980年代・1990年代の懐メロな点です。

昭和生まれの方が行くと楽しいこと間違いなしです!

私たちも気づいたらイントロドン大会になってました。

ちっち
ちっち

あの頃はいい時代だったなぁ。

(遠い目)

まとめ

今回は、福岡平尾にある【鶏と肴 フルヤ】に行ってきた感想をご紹介しました。

人気店のため早めに予約することをオススメします。

ちっち友人
ちっち友人

初回アポでは使えそうなお店だった?

ちっち
ちっち

答えは私的にはYES!

お客さんの年齢層も少し高めなので

周りからも干渉されることなくお話しやすい雰囲気。

鶏料理が好きなお相手なら、

通な感じのお店のセレクトになるかと◎

ただしそんなに安いお店ではなかったよ。

ちっち友人
ちっち友人

初回アポにお金を掛けるかどうかは

それぞれ人の価値観で違うからね。

でも、アポに使えそうなお店を色々知っておくのはすごく大事だよね。

店決めでダラダラしたくないし。

ちっち
ちっち

そうそう。アプリには転勤で福岡に来ている方もたくさんいる。

土地勘がない相手にいいお店を予約してっていうのは難しいよね。

だから私は、土地勘がない相手にはどんなお店がいいかを聞いて

それに合ったお店をいくつかピックアップして

選んでもらうスタイルをとっているよ。

男性側に全てを委ねるのは今の時代古いと思うんだよね。

ちっち友人
ちっち友人

男性側も地元のお店が知れるし、

ちっちも美味しいご飯食べれるし

win-winだね。

ちっち
ちっち

例えアポが楽しくなくても、

料理だけは美味しいものを食べられたら

その時間が無駄にならない!♡



少し話が婚活アポへと逸れましたが、【鶏と肴 フルヤ】は

鶏肉と言えど、それまで食べていた鶏肉とは全然違うので

その違い・美味しさを楽しめるお店です。

その他ポテトサラダと、ノンアルコールの八女茶のスパークリング飲料は

ぜひ試していただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました