広告あり

ミドサー女が結婚できる方法とは!?男性を選ぶ視点をチェンジせよ!

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

私気づいちゃったんだよね。

あれ?私アラサーじゃなくてミドサーじゃないのか?って。

ちっち友人
ちっち友人

最近よく聞くミドサーって何歳くらいの人のことを指すの?

ちっち
ちっち

ズバリ!35歳前後の人を指すんだって!

だから私は立派なミドサーだったよ。

アラサーではなくミドサーだったから

今回はミドサーでの婚活の心構えを改めて考察したよ。

ちっち友人
ちっち友人

ミドサーって分かった途端なんだか難しいこと言い出したのね・・・

でもそれはぜひ知りたい!教えて!ちっち先生♡

この記事でわかる事

ミドサーで婚活をするにあたっての心構え

スポンサーリンク

ミドサー女子に告ぐ!男性に求める外見的条件は排除せよ!

辛いけれど、女性は年齢と共に男性からすると

魅力はどんどん減っていくものです。

ちっち
ちっち

厳しいけれどそれが現実。

まずはその現実を受け止めて、

男性から見ての自分の魅力以上に

相手に求めるものが増えていないか見直してみて!



年齢を重ねると、その分いろんな人を見てきているので

自然と人を見る目は養われていきます。

従って、理想とする結婚相手の条件が増えてくるわけです。

そんなことをしているとどんどんクリアする相手は減っていきます。




そこで私は一度捨てていい相手に求める条件を考え直したのです。

そうすると見えてきました!捨てて良い条件が!

ちっち
ちっち

それはズバリ!

外見的要素などの変えられる部分は気にしないようにする。

ちっち友人
ちっち友人

え!?それってどういう事!?

分かりやすく言うと、相手の服装や髪型などの外見の部分です。

外見っていくらでも自分好みに変えることもできると思うんです。

(どうしても生理的に顔や見た目が無理だったら仕方ないですが。)

でも、外見が好みかどうかフィルターを通さずにアプリで探してみると

今までと違った方とマッチングするようになりました。


そういった方々とのやりとりは、意外と盛り上がりました。

見た目がタイプ過ぎる方だと、

メッセージのやりとりも嫌われたくないからと

いちいち気を遣っていたんです。

やっぱり、ありのままの素の自分を出せた方が楽なんですよね。


今何回かデートしている方は、

やりとりの頻度や、話す内容がすごく自分と近かったので

ストレスフリーでやりとりができています。

ちっち
ちっち

メッセージのやりとりの段階で合わないなと思う方多々いるんだよね。

それを繰り返すとアプリ婚活イヤだ〜!ってなっちゃったり。


会った時も礼儀正しく、話も盛り上がって

今までになくすごく楽しいし穏やかな気持ちで居られるお相手です。

外見が好みかどうかフィルターを外しただけなのに

こんなに良い方が居たんだと驚いてます。

その経験があるので、最近アプリ婚活で燻っているミドサー女性は

一度この方法を試して頂きたいです。

自分のレベルアップが相手のレベルアップに!?目標女性を見つけよう

年齢を重ねても、もちろん素敵な女性はたくさんいます!

その素敵な女性の一員になれたら、男性もミドサーだからと敬遠しないはずですよね。

そこで私は、素敵な女性を見て、その方の生活を見て

日々のモチベーションにしています。

綺麗でスタイル良くて幸せそうにしているけど、

そういった方々は陰で並々ならぬ努力しているんだろうなと思って、

筋トレに励んだり、メイクの勉強をしています。

ちっち
ちっち

最近素敵だなと思った1人である

女性YouTuberの方を紹介するね♡



この方のYouTubeで美意識に対するモチベーションがかなり上がりました。



ちっち
ちっち

ね!?すごく素敵な女性でしょ?

ご結婚されていて、お子さんもいるのに

このスタイル。お料理も上手だしたくさんの努力をしているんだろうな

と思わせてくれたチャンネルだったよ。

ちっち友人
ちっち友人

わぁ♡綺麗な方♡

確かにこの動画を見るとモチベーションは嫌でも上がるね。

ちっち
ちっち

明日はジムさぼっちゃおうかななんて思ってる時に

見たら、必ず行こうと思える魔法の動画です。

興味がある方はチャンネルのリンクを貼っておくので

ぜひ見てね〜。

モチベーションが上がるオススメYouTubeチャンネル

まとめ

ちっち
ちっち

ミドサーだからって急に何か変わる訳ではないけど

やはり市場価値は下がることをまず自覚し直そう。

きついけどやっぱり客観的に自分のことを見ることは

婚活をするにあたってすごく大事。

ちっち友人
ちっち友人

特にマッチングアプリでの出会いは

まず年齢がふるい落とされる条件の1つだったりするもんね。

ちっち
ちっち

なのでこちらの男性を選ぶ条件を広げてみるのが手っ取り早い!♡

相手の外見に関することは判断材料にするのはやめよう。

私の周りの既婚者の方に結婚相手に必要な条件聞いてみると、

外見要素を入れてる方はゼロだった!
という結果からも

必要じゃない条件だとわかるよね。

ちっち友人
ちっち友人

外見で判断して中身を見ようとしないと、

損することになるかもしれないしね。

ちっち
ちっち

そうそう♡

あとは、自分磨きのモチベーションを保てるような

YouTubeを見てミドサーだからと敬遠されない女性を

目指していこう!

ちっち友人
ちっち友人

年齢を重ねるほど魅力的な女性でありたいね。

タイトルとURLをコピーしました