広告あり

いざ出陣婚活パーティーへ!【福岡PARTYPARTY】最新口コミ

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

実は、最近アプリ婚活が行き詰まっていたから
婚活パーティーに行ってみたよ〜!

ちっち友人
ちっち友人

わ〜!私も前から気になってたんだよね!
どんな感じだったの?

ちっち
ちっち

じゃあ今回は婚活パーティー行ってみたレビューを
紹介するね♡

ちっち友人
ちっち友人

それは楽しみだ♡

この記事でわかる事

福岡で婚活パーティーに参加した時の様子、実際にどんな事をするのかを紹介

スポンサーリンク

参加するのを躊躇しているアナタへ!婚活パーティーって何するの!?

今回、私が参加した婚活パーティーはPARTY PARTYのイベントです。

色んな特徴があるイベントが1日に何件も行われているので

自分に合う時間や、好みの男性が来そうなイベントをチョイスできます。

私が行ったイベントは、30代の方がメインのイベントです。

まずは、会場に着いたら受付を済ませて、個室に通されます。

開始時間まで、その日の流れを動画で確認できました。

流れがわかっている方が安心できますよね。

婚活パーティーは、自分のスマホでお相手のプロフィールを
チェックできるようになっていました。

予め、自分のプロフィールを登録しておきます。

今は、マスク姿でお話しすることになるので、
私はマスクをしていない顔写真をプロフィールに載せました。

その他登録しているプロフィールはこんな感じ。

マッチングアプリをやった事がある方は、

こんな感じのプロフィール見慣れているかもしれませんね。

ある程度知りたい情報は載っています。

男性のプロフィールは同じくこんな感じです。



顔写真ではなく、食べ物の写真を登録している男性もいました。

でも、断然顔写真がある方が安心感を感じたので

男女ともに顔写真の登録を推奨します。




この日は、男性10人と女性11人というすごくいい比率で開催されました。

1人の方とお話しするのは1分の制限時間。

自分のスマホでお相手の番号を確認し、その方のプロフィールを
見ながらお話を進めていきます。

プロフィールを見ながらなので、話のネタはあるので
トークに困ることはなく1分経ちました。

お相手のプロフィールにメモ欄があるので、


特に気に入った方には話した内容や特徴をメモすると忘れることはありません。

星5つでも評価できるようになっているので自分が気になる人を
後から見直す時にすごくわかりやすいシステムでした。

全員とのトークが済んだら、アピールタイム!

あなたの事が気になってますという気持ちをスマホ上で送ります。

その後、マッチングしたい方を上位3名決めて送信!

ここでPARTY PARTYの、いいなぁと思ったポイントが1つありました。

GOODポイント

自分の連絡先を教えたいなと思った方に、
連絡先(メールアドレスやLINE ID)をスマホ上で送れるシステム

これがある事によって、例えマッチングしなくても

連絡をしてくれる可能性が出てくるわけです。


ちなみに私の婚活パーティーの結果は‥




ちっち
ちっち

が〜ん。。
でも、自分の市場価値もわかったし
色んな男性とお話しする練習にもなったし

行って良かったと思ってるよ♡



ちなみに、この日の夜に連絡先をお伝えしていた方から
連絡を頂いたので、

少しでもいいなと思える相手がいたら
連絡先をお伝えしておく事を強くオススメします!

この日の参加料は1,000円。

申し込み時点でクレジットカード支払い済ませていたので

当日現金の準備は必要ありません。

まとめ

ちっち友人
ちっち友人

気になっていた、婚活パーティーの事が聞けて良かった♩
実際行ってみてどうだった?

ちっち
ちっち

普段は、マッチングアプリで婚活してたんだけど
1人の方とやりとりをして会うまでに1週間かかったりするんだよね。

で、実際会ってみて思ってたんと違う〜!ってなるパターンが多いんだけど。

ちっち友人
ちっち友人

会ってみないと雰囲気とか色々分からないもんね〜。

ちっち
ちっち

でも、婚活パーティーはいきなり10人近くの方と
直接お話ができるから、イメージと違うな!っていうリスクもない。
意外と効率がいい婚活方法だなと思ったよ。

ちっち友人
ちっち友人

でも、今のご時世だったらマスク付きで話すんでしょ?
顔分からないんじゃない?

ちっち
ちっち

PARTY PARTYのイベントは、
ファーストコンタクトの挨拶の時だけは
マスクを外して顔を見せるのを推奨してたよ。
こちらが外して挨拶したら大体の男性は
外して挨拶してくれたから大丈夫だった!

ちっち友人
ちっち友人

顔を含めて知りたいから
そのシステムはすごくありがたいね♡

ちっち
ちっち

今回参加したPARTY PARTYは、
スタッフの方がすごく親切で皆さん笑顔で
接してくれたので1人で参加するのが不安な方でも
安心して参加できると自信を持ってオススメできるよ!

ちっち友人
ちっち友人

マッチングアプリに、婚活パーティーに
手段を増やすことは大切だね。

ちっち
ちっち

PARTY PARTYのサイトを貼っておくから検討してみてね!

タイトルとURLをコピーしました