広告あり

アラサー女のリアルな婚活体験記!ブログでがっかりエピソードを公開

記事内に広告が含まれています

みなさん、婚活頑張ってますか?

最近Twitterではよく、彼氏ができたとか
プロポーズされたました等の報告をお見かけします。

おめでとうと思う反面、自分が何も前進していない状態だと
落ち込んでしまう事もありますよね。

‥安心して下さい。

私、ここ最近ロクなアポしてませんよ。(笑)

そこで今回は以前書いて好評だった、
私がアプリで出会ってうまくいかなかった話をパート2として書きました!

第1回目がコチラ。

人がうまくいっていない話聞いたらちょっとだけ安心しませんか?

きっとみんな色んな経験をして幸せを掴んでいるはず。

その経験を今回もみなさんと共有していきたいと思います!

スポンサーリンク

支払いの仕方セコセコ男子!考えてるのは自分の利益だけ!?

個人で広告代理店をしている33歳Hさん。

出会いはマッチングアプリのwithでした。

見た目も清潔感があり、

メッセージのやりとりは彼が相槌を打つだけであまり話は広げないスタンスの彼。

でも、見た目がいいので会ってみようと思い、自分から誘いました。

Hさんから提案されたお店が以前他の方と行った場所だったので
せっかくだったら他のお店がいいと思い、
いくつかピックアップして選んで頂きました。

実際会った感触としては、彼は少し緊張しているみたいでしたが好感触でした。

お酒もお互い飲んでいたので楽しく過ごせました。

Hさんのお支払いの設定は男性が多めに支払うだったので、
割り勘のつもりでいようと思い行ったんですが。

彼が

PayPayで支払います。領収証もお願いします。

と言ったので奢ってくれるのかな?と思っていたんです。

でも一応、

いくらお渡ししましょうか?

と確認したら

2,000円で。

と言われました。

払うのは全然良いんですよ。

だったらポイントが欲しいからか知らないですけど、

勝手にPayPayで支払うべきではないし

全額払ってないなら領収証をもらうべきではないと思うんです。

2回デートしたんですが、
2回ともこのお支払いの仕方だったので私がフェードアウトしてしまいました。

なんか支払いの仕方がセコすぎて私の感覚と違うなというのが理由です。

個人事業主だし、しっかりしてて良いじゃないか!
と思う方もいるかもしれませんが私とは合いませんでした。

はい、次の方どうぞ~!

見た目・身だしなみ気にしない男子!ありのまま過ぎでは!?

この方もwithで出会いました。

IT系の会社員、36歳のSさん。

メッセージのやりとりは、
私と同じような文字数・頻度で礼儀正しくとても気持ち良いやりとりを続けていました。

1週間も経たないうちにアポの打診を受けました。

最近行った占い(詳しいお話はコチラへ)の結果も良かったしこれは、

今回こそは、もしかして!?とワクワクしながら待ち合わせ場所へ。

え?あの人じゃないよね!?

日傘というか、雨天用の傘さしている‥

そこに現れたのは、全身真っ黒の服に身を包み、
髪の毛もボサボサで白髪だらけの男性が‥!?

身だしなみ全く整えてないガッガリな男性だったんです。

カフェにてのアポでしたが、
1人でワ~と話して、1人で笑っている幸せな方でしたよ。(笑)

私とのメッセージのやりとりの内容全く覚えてないようで、
同じような質問ばかりしてくるのでうんざりしました。

会う前ってその方のこと少し復習したりしませんか?

その方に使ったやりとりの時間、
デートのために少しでも可愛くなろうとした心意気

全てが無駄だったなぁとガッカリしました。

まぁ可愛くいることは後々の良い出来事に繋がってくるから良いんですけどね。

この方とのアポで、
自分は清潔感あり服装もある程度気にしている男性がいいんだなと再確認しました。

自分がどういう人がタイプなのかを明確にすることは

婚活では重要ポイントになるので、再確認できただけでも収穫ですね!

まとめ

今回は、婚活をしていると出会う
モヤモヤさせられる出来事を皆さんと共有できればと

ここ最近出会った2人についてピックアップしました。

あくまでも、私が不快に感じただけでイコール悪い男性にはなりません。

私が不快だと感じたところを
むしろ愛おしいと思う方もこの世に入ると思います。

したがって私の事も、欠点だらけだと感じる男性もいれば、
好きなところだらけだと感じてくれる男性もいるはずです。

自分と相手の需要と供給が一致する出会いが必ずあります。

そんな男性と出会えるまで、
私と一緒に嫌なことは発散しながら頑張りましょう!

えいえいお〜!

タイトルとURLをコピーしました