広告あり

【実録】30代カップル結婚前提だけど先に同棲始めてみたストーリー

記事内に広告が含まれています
ちっち
ちっち

最近Twitterでよく質問を受けるんです。

「30代で結婚前に同棲するのに不安はなかったんですか?」と。

ちっち友人
ちっち友人

確かに若い時にする同棲とは意味合いが全然違うからね。

結婚前の同棲は賛否両論あるけど、ちっちは不安はなかったの?

ちっち
ちっち

結論を言うと、なかった!だよ。

詳しくは今から解説していくね。

スポンサーリンク

30代で結婚前の同棲はリスキー!?私がだした答えはNO!

スポンサーリンク

結婚前に同棲することへの不安といえば、

  • 期限を決めないとダラダラと同棲してしまい逆に結婚が遠のくのではないか
  • 一緒に生活すると相手の嫌なところが目につき嫌いになるのではないか
  • お金のことで揉めるのではないか

などが挙げられます。


私が同棲しようと彼から言われた時、喜びの気持ちはあったけど

不安はありませんでした。


なぜなら、はじめに結婚前提のお付き合いとわれていたことと、

私もダラダラと付き合う気はないとはっきり伝えていたからです。

周りからは、期限を決めた方がいいのではとか

入籍をしてからがいいのではと心配されました。

その心配要素を持ちかけられても

心は全く揺らぎませんでした。

それは彼への信頼があったからです。



ちっち
ちっち

結論。30代で同棲をオススメしたい人は

同棲する事によって不安要素が思い浮かばない人!!

それに尽きる。

じゃないとどこかのタイミングで後悔するよ。

ちっち友人
ちっち友人

ちっちははじめから、

堂々と彼と、結婚の話や

それに関する自分の希望を伝えられてたもんね。

ちっち
ちっち

うん。早い段階で彼とは信頼関係が築けていたと思う。

彼と出会う前は、一人暮らしが長かったから

誰かと生活することに漠然とした不安があった。

でも、彼と出会ってからはこの人と一緒に暮らしたら

楽しいんだろうなとプラスのことしか浮かばなかったよ。





同棲に進むためのコツ|周りの声やルールに縛られないことを大切に

このサイトを見てくれているあなたはきっと

同棲に対して多少なりとも不安がある方だと思います。

”普通はどうするんだろう”

”友達には結婚してから一緒に住む方がいいって言われたし”



ちっち
ちっち

そんなの気にしないで〜!

普通のルールなんてないのです。

自分達らしい選択をしてください。

今一緒に住みたいと思ったら一緒に住む。

シンプルにそれでいいんです。


まずは目の前の彼のことを信じて

自分の考えをはっきり相手に伝えられるのかどうか

その信頼関係が築けているのかどうか

今一度考えてみてくださいね。




まとめ

ちっち
ちっち

同棲の話が出たら、

今の彼と同棲することに不安がないか

周りの声を聞きすぎて不安になってないか

考えてみてね〜♡

ちっち友人
ちっち友人

周りの人は、心配になって

ついついアドバイスしちゃったりするもんね。

ありがたいけど、自分達の恋愛であり自分達の暮らしだからね。

あくまで参考程度に聞き流すのが吉と出る!と信じよう。

ちっち
ちっち

今、彼と暮らしだして3ヶ月が経つけど

喧嘩もなく穏やかな日々が過ごせてる。

あの時の選択は間違っていなかったって思えるよ。

同棲を勧めるわけではないけれど、

30代でも、楽しそうだからやってみよう!

そんなノリで同棲するのも悪くないかも!?♡

タイトルとURLをコピーしました